川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆7月のお誕生会☆

2022年08月05日 | *日々の様子*

7月29日(金)に、7月のお誕生会を行いまいした

お誕生日を迎えたのは、二人のお友だちです。残念ながら一人お休みでしたので、乳児さん(1,2歳クラス)のみ行いました。

「お誕生日のおともだち、きてください」と呼ばれると、冠をつけてとっても嬉しそうにみんなの前に出てきてくれました。何歳かをきかれると、指で「3」と答えてくれましたよ

質問コーナーでは、好きな食べ物や好きな乗り物など、「好きなもの」シリーズに保育者と一緒に答えてくれました。

楽しみにしていたお誕生日カードをもらうと、大事そうに抱えていましたよ

保育者からのプレゼントは、破れた新聞紙がもとに戻ったり、普通の水が色のついたジュースに変身するマジックショーでした。色水マジックでは、お誕生日のお友だちにも、ボトルをシャカシャカと振ってお手伝いしてもらいましたよ

お誕生日、おめでとう!! 健康で、楽しいことがいっぱいの一年になりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の様子 | トップ | さくら組(5歳児)お楽しみDAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事