川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

ふれあいの会

2019年10月07日 | 行事

9月の敬老の日にちなんで、園児の祖父母のみなさんに保育園に遊びにきていただき、

お孫さんやそのお友だちと一緒に楽しい時間を過ごしていただこうと、

今年も「ふれあいの会」を開催しました。

さくらぐみさんのはじめの言葉「いっしょに遊びましょう!」ではじまり、

ゆりぐみさんも前に出てきて参加して、手遊びの「おべんとうばこをしました。

おじいちゃんおばあちゃんとの最初の共作です

今日はピクニック日和!おいしいお弁当ができたかな?

それから、

各クラスのみんながおじいちゃん、おばあちゃんの前に出て、

ちょっと照れちゃったり、堂々と演奏したり、

みんなのかわいい姿や、成長した姿を見てもらいました。

お部屋の中だけと、一緒にお散歩してる気分になりましたよ♪

 

それからは、一緒に遊ぼう!の時間です。

 

手づくりのワニワニパニックボーリングなど現代版から、

昔からあるコマ回しお手玉だるま落としひも通し・・・

それに手裏剣シュシュシュシュ

など、盛りだくさん

絵の得意なおじいちゃんおばあちゃんとの共演も見られました。

この日を楽しみに、みんな、朝の会や帰りの会でも練習してきました。

喜んでもらえましたでしょうか?

お帰りのときには、そんなみんなの気持ちをこめて、

プレゼントカードを渡しました。

ゆりぐみ、さくらぐみさんが保育園を代表して思いを込めて作ったお弁当と秋の風景をお持ち帰りしていただきました。

せせらぎ保育園のみんなにとっても、とてもあたたかい気持ちでいっぱいになった一日でした。

また、遊びに来てくださいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎまつり | トップ | ☆★9月のお誕生日会★☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事