川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆。・すみれ組(2歳児)ゴーヤのその後・・・☆。・

2018年08月30日 | *日々の様子*

夏休みも大好きな家族と一緒に過ごしたすみれさんは、み~んなお話しが上手になっていたり、

一人で着替えやお仕度を頑張っている姿にひとまわり成長した事を嬉しく感じています

涼しい日もある今日この頃・・・。久しぶりに新城子文のゴーヤやお野菜にお水を

あげてきましたよ

『元気かな?大きくなったかな?もう食べられるかも!?』とお話ししながら

新城小の横道で大好きなかけっこをしながら、道中も楽しんで向かいました

『あれ~!?なんだか元気がないねぇでも大きくなったねあっ!ゴーヤできてる~

と成長したゴーヤの前で成長したみんなで記念撮影です

ポーズが決まっているお友だちや、ちょっと緊張しちゃったお友だちもいますが表現にも

個性が溢れますね

元気になぁ~れ大きくなぁ~れと慣れた手つきで上手にお水をあげて

いましたよ

毎回、子文の方のご厚意で収穫もさせて頂いていますがこの日は『オクラ・トマト』を

頂きましたよみんなしげしげと見つめたり、女の子達は仲良くビニール袋を覗いている

姿が微笑ましいですね

ゴーヤの苗植えや水やりを通して給食の食材にも興味を持って食べられるようになり

貴重な経験をさせて頂きましたゴーヤの収穫も楽しみに、また涼しい日には行きたい

と思います

続いては今週末の『せせらぎまつり』で飾るオバケ製作です

みんなが怖くて大好きなオバケオバケにまつわる遊びもたくさんしているので

早くつくろうと大喜びですお鼻のシールは好きな色を選んで、お口の形も自分で

選びましたよシール貼りも”いちの指”で糊を貼るのも、とっても上手になりました

なかなか全員が揃わなかった8月でしたがカッコイイ変身姿もお楽しみ下さい

何に変身したのか子どもたちに聞いてみて下さいね

かわいいオバケ達はいよいよ今週末(9/1)の『せせらぎまつり・オバケ屋敷』で

探してみて下さいね私たちも楽しみにお待ちしていま~す

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❤製作だいすき❤ひまわり組(... | トップ | ☆8月 誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事