SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

せっせと

2020-06-18 09:59:41 | 仕事/起業家戦略
車両置場の伐採伐根作業が終わって一週間。

天気予報とにらめっこしながら、

除草剤散布のタイミングを見計らっておりました。



草木が生えていない状況で、

顆粒状の除草剤を散布しました。


これは今後生えてくるであろう雑草に効く除草剤のようで、

効き目は長いとのこと。



散布する道具など持ち合わせていないので、

ゴム手袋を二重に装着して、

バケツに手を突っ込んで『せっせと』手蒔きです。



全体に満遍なく散布したつもりですが、

やはりムラが出来ますね。


伐採から一週間経過しているので、

少し芽が出始めてました。

それには液体の除草剤を噴霧器で散布です。


ケーズワイオートの用務員的なポジションですねw

いや、

美化委員会ですかね?!


広げたスペースには販売車両のストックエリアにするつもり。

センターの砂利スペースに預かり車両を置く予定。

これで快適な仕事が出来るはずです。




そういえば、

GZ125HSが点検修理から戻ってきました。



今回は後輩君のショップにて、

・12か月点検
・フロントフォーク交換
・フロントブレーキパット交換
・リアブレーキライニング交換
・エレメント交換
・エアクリーナー交換
・油脂類交換
・センタースタンド取付け

の作業をお願いしました。


早速近所を走ってみましたが、

フィーリングが格段に向上されていて、

すぐに違いが判ります。

やはり車と違いバイクは単純構造なので、

少しの差で結果に繋がるのですね。

フロントフォークが新品なのとブレーキ性能が

向上したので安心して乗ることが出来ます。


梅雨明けが楽しみですね。


こちらも『せっせと』磨いたり磨いたり磨いたり・・・

コツコツ楽しもうっと。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日 | トップ | 運動不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事