小江戸川越マラソンが近いこともあり、
本日は秋晴れの気持ちよい中、ウォーキングにて出社です。
約4キロの道のりを30分かけて歩きました。
最短ルートは幹線道路で、
大型トラックの往来も多く、
本当はあまり歩きたくないのです。
遠回りしても最後はトラックの排気ガスが充満する
歩道を歩かなきゃならないのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ae/ba6403a7495fbf586d2db7adb5d6ffc2.jpg)
関越自動車道のアンダーパスを歩いて下ります。
ここもトラックが行き来しています。
三芳PAのスマートインターが上下線開通したら、
もっとトラックの台数が増えるでしょうね。
近隣に高校や中学校もあるので、
悲しい事故が起きないか心配でもあります。
アンダーパスをくぐり抜け、
そのまま歩いていると、
なにやら横道があるではないですか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/bd/fa2eb26440bb8e992596ce7f730c11cc.jpg)
興味津々に突入してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/86/eea86d3597cbe816e669947b47dd6e3d.jpg)
少し開けた砂利道になり、
ケーズワイオートがある県道に繋がっていました!
10年間、まったく気が付きませんでした。
こんなショートカット出来る道があるなんて。
だけど、
歩行者限定ですね。
おそらく私道だと思われます。
ウォーキングだと新たな発見も多いですね。
本日は秋晴れの気持ちよい中、ウォーキングにて出社です。
約4キロの道のりを30分かけて歩きました。
最短ルートは幹線道路で、
大型トラックの往来も多く、
本当はあまり歩きたくないのです。
遠回りしても最後はトラックの排気ガスが充満する
歩道を歩かなきゃならないのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ae/ba6403a7495fbf586d2db7adb5d6ffc2.jpg)
関越自動車道のアンダーパスを歩いて下ります。
ここもトラックが行き来しています。
三芳PAのスマートインターが上下線開通したら、
もっとトラックの台数が増えるでしょうね。
近隣に高校や中学校もあるので、
悲しい事故が起きないか心配でもあります。
アンダーパスをくぐり抜け、
そのまま歩いていると、
なにやら横道があるではないですか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/bd/fa2eb26440bb8e992596ce7f730c11cc.jpg)
興味津々に突入してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/86/eea86d3597cbe816e669947b47dd6e3d.jpg)
少し開けた砂利道になり、
ケーズワイオートがある県道に繋がっていました!
10年間、まったく気が付きませんでした。
こんなショートカット出来る道があるなんて。
だけど、
歩行者限定ですね。
おそらく私道だと思われます。
ウォーキングだと新たな発見も多いですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます