SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

AF62 AF68 4スト DIO ナンバー取付け ナンバー付けられない。

2021-01-30 11:00:47 | バイク、車、自転車
『DIOのナンバーが取り付け出来ない』

『ディオのナンバーってどうつけるの??』





まあ、まずは僕のAF62型 HONDA DIO君。

ちょいちょいログにも出てきてますね。


メーターが動かなかったり、

タイヤ交換したりとこれから色々と楽しませてくれそうなのですが、

実はね・・・

『あれ?ナンバープレート付けられない』

って一瞬、思っちゃいました。



もし、

同じようにナンバーが付けられなくて、

ここに辿り着いた人は試してください。

恐らく同じように悩んでいる人がいると思われます。




まず、

リアフェンダーの形状が優しくない。

後のことを考えていないのか?

ってくらいな形状ですよね。

裏から手が入らない。

指でナットを押さえようと思っても、

上手くいかずイライラが募るばかり・・・・



そう簡単ではありませんが、

確実に高確率で取り付けることが出来ます!!

必要なものはこれだけです。

そしてこれをこうするだけです。



それではいきます。



???

まあ両面テープを指先に貼り付けてもOKですけど。

しっかり粘着していればなんでも大丈夫だと思います。



指先にナットをペタって貼り付けて、

指先をリアフェンダーのナンバー裏へリリース。

表側からワッシャを上手に入れ込んでナンバーを

片側だけ仮付けします。

残りも同じ要領で取り付けられるはずです。

あとは位置決めして本締めで終了。


作業風景を撮影すれば良かったのですが、

なんせ両手ふさがれる作業なんで(汗)


悩んでいる人はダメもとで試してください。



先にナンバーを両面テープで仮付けして、

表からボルトを差し込んでおき、

裏から指先につけたワッシャを貫通させて、

最後にナットをリリースする方法も良さげですね。




『指先に粘着テープ』がキーポイントだと思いますよ。



ググってここに辿り着いた人たち、

結果をコメントくれるとありがたいです。

頑張って!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月で10周年 | トップ | 小江戸川越散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、車、自転車」カテゴリの最新記事