SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

痛んでいたか・・・

2016-06-14 17:06:18 | 釣り、アウトドア
週末に開催される『岩井ボート釣り』の準備も着々と進んでおります。


キス釣りも視野に入れて準備を進めているのですが、

悪天候により防波堤でチョイ投げになる可能性もあることから、

いつものタックルを用意することにしたのです。


いつものタックルとは・・・


DAIWAのコンパクトロッドのリバティに、

SHIMANOのアルテグラ2000番というオールマイティタックル。


なかなか気に入っているタックルなのです。


久しぶりに持ち込もうとチェックをすると、

PEラインの痛みが目立ちました。


『こりゃライン交換かな!?』

と思ってみたものの、

数メートルカットすればまだ使えるかな?

という甘い考えが脳裏をよぎり、

数メートルカットしてみると・・・


まだ、

ささくれているではありませんか。


もしやこれは違うところに原因があるのではないかと

タックルをチェックすると、

リールのラインローラーが逝ってました(涙)


やはり道具とは定期的に使用して、

しっかりメンテナンスしないとダメなのですね。


とっても残念です・・・



ん?

・・・買い換えるかな?ww







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年間 | トップ | 総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り、アウトドア」カテゴリの最新記事