SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

雨の中コンペ開催

2005-10-18 20:40:40 | ゴルフ
JU埼玉ゴルフコンペに参加してまいりました。
名門「東松山カントリークラブ」にて開催。
去年から参加しているので今回は2回目となりました。

ここのところ、雨の中でのゴルフが続いています。
かれこれ3回連続・・・

いや~自分の雨男っぷりに感心しましたね。
スコアもボロボロ、
前半50、後半50、トータル100。
成長しませんな。


そういえばこんな事がありました。

ショートホールでの出来事。
180ヤードのやや難しいホールです。
6番アイアンで打ったのですが、力みすぎて右へ。
グリーン横の土手下?に落ちちゃいました。
急坂と平らな所の付けねに見事オン。
PWを持って坂を降りていたので、この球はPWじゃ乗らないなと思い、
キャディーさんに
「AWください」と言ってみると。

「PW短くもてば平気よ!」との返答が、

しかし、私はPWが得意のクラブなので解っていたのです。
無理だということを・・・
3mくらいある、急な段差をロブショットのようにPWで上げろと言うのか!?
などと心の中で思いつつ、

「やっぱりAWください」と言ってみる、

「だから~、もっと短く持つの!」
「クラブが上げてくれるんだから、そのまま振りぬくの!」
って言うじゃありませんか!
こいつヤル気あんのか!?と思いつつも、
素直に聞くのもありだなと思い、PWで挑戦してみた。

結果・・・
上がったけど、グリーンオーバー。

キャディーさんは、
「上げようとしなければ上がったでしょ!」と、

たしかに上がったけどさ、オーバーしちゃうじゃん。
オーバーしちゃうからAWくれって言ったのに・・・
などと言い訳を少しだけしてみたが完全無視。

おそらくAWで打つと、かえって力んでトップ気味に打ってしまい、
結果上がらず、土手に突き刺さっていたのかもしれません。
そのへんを見抜いていたのか、クラブを取りに行くのがメンドクサイので、
無理矢理PWで打たせたのかは解りませんが、
このホールはボギーであがることができたのです。

すごく気さくなキャディーさんでしたが、
「マン振りはしないでね♪」
「球捜すの面倒だから♪」

とか、

「今日は雨だから早く帰りたいね!」
とか、変な同意を求めてきたりしてました。

しかし、雨の中みんな楽しくゴルフできたのも、
キャディーさんのおかげですね。
普通あんな雨だったら、イライラもするし、
ヤル気も無くなっちゃいますからね。



成績は、シンペリア20位の跳び賞をゲット!

健康ヘルシーオイルだって・・・
ダイエットしなきゃね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢はなんですか!? | トップ | らくがきちょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事