SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

う~ん、なんだかな・・・

2016-08-29 11:25:28 | 雑談
インターネットニュースを見ていると、

『東電福島第一原発に掛かる負担額4兆2000億円越す!』

という記事が目に入った。

しかも、まだまだ足りないので、

東電は政府に更なる支援要請をしているとのこと。



国民一人当たりの負担額は3万3000円らしいね。

我が家に例えるならば、

5人家族なので16万5000円の負担だ。


まあ、

あれだけの災害なので・・・

と、思ってしまう気持ちもあるのだが、

そもそも役員や社員のカットした給料も回復しつつあるみたいだし、

なにより黒字決算している。


国民が負担した費用の使い道にも頭をかしげたくなるものがある。

・汚染水処理装置の保守管理費
・賠償相談のコールセンターの運営費など


働いている一般社員はなんにも悪くはない。

いや、むしろ過酷な環境下で作業している人には感謝しているくらいだ。


公的機関のように巨大化しすぎた企業だけど、

当事者意識をもって取り組んでもらいたい。


それが最低限、

経営者としての務めだろう。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高等学校PTA連合会千葉大... | トップ | う~ん、なんだかな・・・パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事