SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

屋形船ツアー開催!

2013-07-16 11:18:44 | 煮こにこ
3連休の中日に開催しました。

『貸切バスで行く!煮こにこ屋形船ツアー』


昨年と同様『あみ幸』さんにお世話になりました。



12:30に上福岡の西口に集合し、

予定のマイクロバスより大きなサロンバスに乗って、

一同、浅草を目指しました。


朝からバタバタしていてお腹のすいたママさん。

軽くハンバーガーで腹ごしらえ。





ギリギリまで人数が確定できず、

バス会社にはご迷惑をお掛けしました。

この場を借りて感謝申し上げます。


浅草では各自、自由行動。

買い物を楽しむ人もいれば、

場外馬券場で楽しむ人も。


私は昨年と同じコース。






やはり外国人観光客が多いですね。

仲見世で気になったことですが、

人の多さの割りに売店で購入している人が少ないこと。

目移りしすぎちゃうんですかね!?


浅草といえばココ!



昭和を感じながら軽く一杯!



何てことのない“ピリ辛コンニャク”が美味しかったりする。


屋台というだけで美味しく感じちゃうもんだ。

雰囲気が大事だと改めて思ったね。



昨年は越中島桟橋から船に乗ったのだが、

今回は葛西からの乗船ということで、

浅草の滞在時間が30分短くなった。


しかし、

この30分が有難かったのだ。


16:00には浅草を出発予定にしていたのだが、

ここで急に雲行きが怪しくなってきた。

屋台で盛り上がっていたのだが、

雲行きも心配だが、これからの交通渋滞も心配だったので、

少し早めにドライバーさんに連絡して、

集合場所へ来てもらう事に・・・


『ゴロゴロ・・・』


やはり降りだした。

こういうときの雨って一気にくるよね。



間一髪セーフ!?




あっという間に道路が川へ変身。


あみ幸桟橋へ到着してもまだ止まぬ雨。

傘を差しながらの乗船となりました。



浴衣に傘。

風情があって良いですな~



雨と伴って風が少し強く、

船が揺れることもしばしば。

しかし、元気よく乾杯です。




席順なんか決めてみたが、

定位置に座っているのはほんの一瞬。

これもまた良いね!




しばらくすると、

すっかり雨も上がりデッキにあがれた。




夕立が、暑くなりすぎていた空気も一緒に、

取り払ってくれたようで、

デッキで浴びる風が最高に気持ち良い。




そりゃ、

黄昏たくもなるわい!




若干、

一人だけ船酔いで黄昏てたけどね。



酒に酔う前に船に酔った。

残念だ。


元気な人たちでハイポーズ。




今年は19名で開催したけど、

このくらいの人数がちょうど良いかも。

自分たちも十二分に楽しめた。

そう、幹事のTさんも言ってた。




少しずつ夜が更け、

楽しい時間も終わりを迎える。



パックの日本酒。

バスの中でたいらげたのだが、

こいつはキツかった~(汗)


帰りのバスでは熟睡。

やっぱり貸切バスの限るね!


『みよし観光バス』さん、

ありがとうございました。


そして参加してくれた皆様、

ありがとうございました。

また、

急遽、体調不良で参加出来なかった

Oさん、Yちゃん次回は是非楽しみましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休はやはり渋滞 | トップ | 【勝手に】亀田大vsロドリコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

煮こにこ」カテゴリの最新記事