SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

お見積り依頼から

2017-08-18 10:03:41 | 仕事/起業家戦略
本日はお見積り書の作成から。


来店型のお見積りパターンもありますが、

私が対応しているほとんどがメールでのご依頼です。

元請業者様からのもあれば、

ユーザー様から直接頂いているものまで。


現在でも破損状況によっては

画像での対応では厳しいこともあります。

しかし、

自走できる範囲の損傷ならば概算見積もりは可能ですね。


今朝も一枚の画像が送られてきました。





『これでお見積り出せますか?』


元請業者様にユーザー様が画像を送ってくれたようです。

その内容が転送されてきました。

S様ありがとうございます。


この“動き”だけでもかなりの時短になっています。


現在は当り前のことですが、

15年前にはもっと足を使っていたはずです。

本当に便利な世の中になりました。


現車優先のお見積りには変りませんが、

画像1枚で概算のお見積りが可能となりました。



まあ私は、

信頼関係を築いている業者様のみですけど、

口頭での聞き取りで概算見積り出しちゃいますけどね!


さて、

これからあと3台お見積りですね。


※上記車両のお見積り金額が気になる人はご連絡ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最後の日は | トップ | 祝!単位取得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事