SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

メバル

2009-11-26 12:40:26 | 釣り、アウトドア
しばらく更新をさぼっておりました(汗)


なにかと忙しく、

ブログの更新がなかなかできません。



しかし、

そんな忙しい中にもかかわらず、

三連休の日曜日に、

義兄、ツバッチョ、マッサンと私の4人で、

今年最後になるであろう釣行へ行ってきました。


場所は『富津』

狙いは五目!!(ようは何でも良い)


まあ、毎度のことながら、

行きの道中は、威勢の良いことばかり皆で談笑。


しかしながら、

防波堤のチョイ投げやサビキ釣りなのに、

皆さん(私を含めて)なんと道具の多いことやら・・・

貧乏性なのか、あれもこれもやりたいものだから、

道具もイッパイになっちゃう(笑)





開始直後、上カゴサビキにメバルが、

次々ヒット!!


トリック仕掛けにはウミタナゴが混じっているようですが、

カゴサビキにはメバルのみという展開。


朝マズメまでメバルのラッシュとなり、

その後はシロギスがポツポツと・・・


午後から雨の予報だったこともあり、

天気が崩れてきたら納竿という約束をしていたので、

いつもよりちょっと早めに撤収しました。


メバルが20匹

シロギス5匹

今年最後の釣果です(予定)



メバルは煮付けで美味しく戴きました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内藤VS亀田 | トップ | 忘年会シーズン突入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メバル (マサズバ)
2009-11-29 21:44:20
メバルは近場でお台場が良いらしいです
返信する
Unknown (ケン5)
2009-12-01 14:43:05
マサズバさん

お台場ですか!

近いので行ってみます。

情報ありがとうございますね。
返信する

コメントを投稿

釣り、アウトドア」カテゴリの最新記事