SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

夏の鉄人~余談編

2021-05-28 13:46:12 | ゴルフ
鉄人の翌日は足が痛いです。

それはさておき、

大雨の中でのプレーでしたので、

道具やシューズはビショビショです。


ウェアなどは自宅で洗濯しましたが、

アイテムは洗濯機に入れて洗えるわけじゃないので、

自分の手でケアします。


シューズは悪天候用のものを履きました。

悪天候用といっても古くなったシューズをそれ用に代用しているので、

水に強いシューズというわけではありません。


古いからと言って、

お手入れをおろそかにするのは、

性格的に受け付けないのでしっかりとケアしました。



エアーガンで汚れを飛ばし、

泥や芝などを綺麗に拭き取ります。

ついでにスパイクの減っている個所があったので、

新しいスパイクと交換しました。




ウェッジやアイアンもお手入れです。

パーツクリーナー使用したりもしますが、

今回は真鍮ワイヤーブラシで溝の掃除して、

軽くコンパウンドで磨きました。


道具やバッグ全体が湿っていたので、

外で2~3時間ほど乾かしました。


これで次回のラウンドに向けてバッチリですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の鉄人 | トップ | 下半期スタートです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事