SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

ドラコン

2021-12-10 19:45:59 | ゴルフ
ドラコンとは・・・

いわゆる「ドライビングコンテスト」の略称です。

ティーショットをドライバーで豪快に打ち、

誰が一番遠くへ飛ばすことが出来るのか?

そんな男心女心をくすぐるコンテストなんです。


毎月開催している「コソ連会」という仲間内の集まりがあって、

先日、2021年最後のゴルフ会があったのです。


今年の集大成という意味も込めて、

盛大なドラコン賞を盛り込んでみました。

(PGM富岡カントリーHPよりお借りしました)

場所はPGM富岡カントリーノースコース。

写真のホールはゴールドコースの5番です。


右ドッグレックの豪快な打ち下ろしホールです。

240ヤードの目標目安地点には、

ゼブラ柄のポールが立っています。

いつもならば、その目印めがけて振るのですが、

ここはドラコンホール!!


右の林、

木々の頭上をオーバーさせていき、

右ドッグコースなりに270ヤード目標に振り切りました。


見事に頭上を越えゼブラポールをオーバーでした。


270~280ヤードは飛んでましたね。



だけど、

同伴者のYがさらにオーバーさせちゃったww



つかの間の喜びとはこのことだね。


だけど、

この日のために素振り練習を強化して、

左わき腹と腹筋を痛めながら練習した甲斐がありました。


やっぱり練習は嘘つかない。



これからもさらなる飛ばしを目指して、

ブンブン振っていきます。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン | トップ | 納竿2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事