SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

的中!

2020-04-24 09:27:59 | 雑談
皆さん自粛中の身。

引きこもりな毎日お疲れ様です。

とはいえ、

昼間の仕事は通常通り稼働できているので、

とてもありがたいと感じております。


自動車の修理業なので、

テレワークは当然無理です。


電車やバスなどはウイルス感染が懸念されているので、

個々の車内というプライベート空間を併せ持つ、

マイカー生活が見直されています。


駐車場や車庫から目的地までドアtoドアで移動でき、

他人との接触も極端に減らすことが出来ます。


綺麗な景色だって車内から楽しめます。





だが、しかし、

そんな少しのストレス発散行為まで、

ヤリ玉にあげられてしまう世の中へ変貌してしまいそうです。


『とりあえず家に居ろ!!』


じゃあ、

買い物で並んでいる年寄り連中はどうなの?

満員電車は良いの?

繁華街と言われているところ以外は、

都内の昼間の人出はなんの変化も有りませんよ?!


『あ~~言えば、こ~言う』


そんな怖い世の中へ突入しそうですね。

自分は良いけど他人の些細な行動は許せない。

こういう人が多く存在するのです。

しかも、

SNSなどで正義を主張し弱者に襲い掛かるのです。

匿名という皮を被ってね。



まあこれも、

世の中落ち着けば、少しは変化してくるでしょう。


それでも、

完全にウイルスの恐怖から逃げられるとは思えません。


数年は『感染防止』の行動は当たり前となります。


高齢者による免許返納も躊躇することでしょう。

感染して命を落とすよりも、

より安全に個人や家族で移動できる自動車を選ぶと思います。

レンタカーの需要も増えると確信しています。


その時を見据えて活動していこうと思います。




そんなアフターコロナを感じながら昨日は仕事してました。




あれこれ考えていたのですが、

休憩時間にチョコっと購入した地方競馬(笑)





ね?

予感的中でしょ?!



あぶく銭が入ったし、

絶対喜んでくれると思って、

昨晩はママさん大好物の鰻をテイクアウト。


もちろん大喜び♪

こちらも予感的中です。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | とうとうここまで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事