SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

なんだかな・・・某運送会社の対応。

2016-12-15 10:54:08 | 雑談
あまり愚痴ること無いのですが、

某通運には呆れ果てました。


今からさかのぼること4ヶ月。

通販で購入した外装部品が台風の影響なのか、

取扱いミスが原因なのか不明(今となっては)だが、

某通運の100%過失により破損してしまい、

使い物にならなくなってしまった。


ドライバーさんが

『一緒に確認して使用不可能ならば引取ります』

という対応をしてくれました。

一緒に確認すると当然ながら使用不可能。

しかもその影響でお客様への納期も遅れてしまう事態に。


お客様には事情を説明して、

外装部品を再注文し、なんとか二日遅れで納車しました。


某通運からは『弁償します』という話があったきり、

一向に連絡はありません。


多忙だったこともあり、

気が付けば2ヶ月が経過していました。


掘り込みされた形跡も無く電話してみると、

『どのようなご用件ですか?』


事のなりを詳しく説明しても発送担当者は

『は?』

ってな対応(怒)


いやいや・・・

『は?じゃないでしょ(怒)』



結局、

支店が違うだとか部署が違うだとか、

担当者が休みだとか・・・たらい回し

『確認して折り返し連絡します』

この台詞で逃げること数回。


向こうから電話が掛かってきた事は1度だけ。


もう大人なので荒げた声は出しませんが、

昔の俺ならぶん殴ってますよ。

まあ、今でも目の前にいたらぶん殴ってますけどね。


何が言いたいのかというと、

一所懸命配達しているドライバーさんが可哀相だということ。

毎日のようにお客さんと顔を会わしているのはドライバーさんなのだから。


ドライバーにクレーム入れたって可哀相なだけだから、

センターへ連絡して“発送担当者”へ直接説明しているのに、

あなたの対応が悪いと最前線で働いている、

ドライバーさんが不満のはけ口になり兼ねないよ、

ということ。
(※発送担当者とはこういう案件の専門のようです)


とか言いながら、

14日に電話が来る予定だったのに、

未だに電話は鳴っていない(苦笑)


ふ~、

悪い見本を見たと思ってプラスに考えることにしよう。














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