SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

伊香保

2016-03-05 07:26:05 | ファミリー
久し振りの家族旅行。

とは言っても長男長女は用事があるとの事で今回は不参加です。

まあ、子どもたちも大人になればそれなりの用事が優先されてきます。小さい頃は無邪気に付いてきたんですがね。

今回は近場の伊香保でパッと来てパッと帰る弾丸旅行です。

高速で1時間チョイで着いてしまうので、朝、会社に行って段取りだけしてから10時過ぎに伊香保へ出発です。お昼前には到着しました。

平日だから道も空いている。

先ずは腹ごしらえということで雰囲気の良い蕎麦屋に入ってみました。

蕎麦屋だけど、うどん好きな僕と息子は迷わず『うどん!』を注文(笑)

かみさんは蕎麦を頼んでました。

まだチェックインには時間が早いので、石段を登りながら夜の下調べにでも行こうということに。

平日だからか、どこもシャッターが閉まっていて活気がない。伊香保ってこんなに寂れたのかな?

少し歩くとダーツや射的のお店が現れた。

このお店は立ち飲み屋でもあるので少し立ち寄ってみました。レトロな雰囲気でなんかお洒落でしたね。

まずはハイボールと駄菓子で乾杯。旅とお酒はセットもん!

あまり飲みすぎると石段から転げ落ちるので、ほどほどにして先を目指します。

飲泉出来るところがあるので、そこを目標に石段を登ります。

365段のてっぺんには神社がありました。しっかりと参拝を済ませてから飲泉場まで歩き出します。

景色の良い道を眺めながら、他愛のない話をしながら歩くだけでも楽しい。いや、楽しいというより嬉しい。次回は全員で来たいな~と強く思いました。

子どもが小さい頃って、無邪気に付いてくる日が永遠に続くと勝手に思い込んでました。しかし、そんなことはありません。中学に入ると一気に成長します。会話も減るし距離感が変わります。それは寂しくもあるのですが成長を感じる嬉しさもあるのです。

その段階を一つ越えたのが今の我が家ではないかと思います。

そんな想いに更けていると飲泉場に到着です。まずは一口ゴクリ…

『うっ、不味い』

便秘に効果があるらしく、かみさんは二口頑張りました(笑)

目的を果たしたので来た道を戻ります。

こんな崖道に建物が建っています。

この日は雛祭りだったので、こんな記念写真をパチリと!

顔のデカさに笑えますね。

宿にチェックインしたあとは、ゆっくり温泉を堪能して夜は外で食べました。やはりお店は大して開いてなく、どこも閉店しているのか、定休日なのか寂しく閑散としていました。

次の日は朝食食べてチェックアウト。

お昼前には到着です。午後から仕事が出来るのが良いですね!自営業者には大満足なプランです。

高速道路が便利に繋がったので、群馬県以外でも様々なプランが立てられそうですね。