SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

カイゼン

2009-08-08 15:36:23 | 仕事/起業家戦略
トヨタ方式の『カイゼン』ではありません。

弊社のような弱小企業では、
もっともっと小さな悩みがあります。

『電話対応』

昨日、
手動装置付きレンタカーのお問い合わせを頂きました。
返答を折り返し頂くことになっていたのですが、
私も故障車輌の引上げにローダーで外出、
店長も引き上げで外出、工場内は大きな音で作業中。

当然、事務所では電話に出られない環境でしたので、
転送電話に設定し、外出いたしました。

しかし、
5コール目から転送される為、
私が転送先の携帯電話に出るときはどんなに早くても
7コール目あたりになってしまいます。

これでは、着信前に切られていることが
多くあるのではないか?

案の定、
お問い合わせいただいた保険会社様から
着信があったのですが電話に出ることが出来ませんでした。
(しかも相手様は時間外だったためコールバック出来ず)

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。


通信関係の会社を営んでいる
友人にさっそく相談。

経費をかけず『カイゼン』出来ないものか?

ボイスワープとの併用や、
電話機種の見直しなど色々検討します。


少人数で奮闘している零細企業です、
それまでの間はどうか、お問い合わせの際は、

長めのコールお願いします。








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