各損害保険会社による保険金不払い問題。
ケーズワイオートではニッセイ同和の代理店として
看板を挙げさせていただいている。
それを承知であえて言わさせて頂きたいことがある。
板金塗装の仕事にはとても密接である自動車保険。
この不払い問題なのである。
ちょっと詳しい人ならば解るであろう。
「誰に不払いなんだ?」
保険の特約を作った人達が把握していない
内容なんて、顧客は解る筈なかろう!?
お客様は事故を起こしたショックと失意の中、
車の修理手配や保険手続きをしているのである。
私達は、事故の後処理や手続きのお手伝いをして、
お客様に安心して頂いているのである。
冷たい事務的な処理をして、
本来なら払われるはずの保険金まで払わない。
これっていかがなものか?
保険料を頂く時の顧客満足度よりも、
何かあったときの対処で満足度を
上げていただきたいと痛感します。
代理店に出来ることには限界があるのです。
支払う立場の会社がしっかりしていかないと、
いけないのではないでしょうか。
ケーズワイオートではニッセイ同和の代理店として
看板を挙げさせていただいている。
それを承知であえて言わさせて頂きたいことがある。
板金塗装の仕事にはとても密接である自動車保険。
この不払い問題なのである。
ちょっと詳しい人ならば解るであろう。
「誰に不払いなんだ?」
保険の特約を作った人達が把握していない
内容なんて、顧客は解る筈なかろう!?
お客様は事故を起こしたショックと失意の中、
車の修理手配や保険手続きをしているのである。
私達は、事故の後処理や手続きのお手伝いをして、
お客様に安心して頂いているのである。
冷たい事務的な処理をして、
本来なら払われるはずの保険金まで払わない。
これっていかがなものか?
保険料を頂く時の顧客満足度よりも、
何かあったときの対処で満足度を
上げていただきたいと痛感します。
代理店に出来ることには限界があるのです。
支払う立場の会社がしっかりしていかないと、
いけないのではないでしょうか。