RED RUNNER ~楽しむ勇気を~

フルマラソンで4時間以内を目指してはいない。ただ、走ると楽しく、健康になれる。万博公園、千里丘周辺を走ってます。

これで半分もいってねぇってか・・・

2010-04-28 18:04:15 | 日記
新しい靴を履いての初Run。

今日は天気も良く、仕事も休みで、70kmマラソンまで1ヶ月も切ったので、30kmランに挑戦。

いつもなら万博外周を走るのだが、同じところを何周もまわると飽きてしまうので今日はコース変更。

万博外周から阪大病院の横を通り、彩都まで行ってきました。

せっかくなので新しい病院も見てきました。

まずは彩都リハ。
姫さんの旦那さんとお世話になった先輩が働いています。
近くにマダムシンコありました。

そこからさらに坂道を上がって行き、彩都友絋会病院へ。
ここは以前一緒の職場で働いていた先生がいます。
噂の病院の屋上にある天文台も見つけました。
この病院は前に横を通ったことがあったけど、その時は夜に車で通ったからあまり外観を見ることができていなかった。今回改めて見ると、めっちゃきれいでした。彩都の街並みにあった、おしゃれな建物でした。

この時点で約17km。
暑さにやられ、ノドも乾き、腹も減ってきた。

セブンイレブンでエネルギーと水分の補給を行い、自宅方面に向かう。

でもこのまま戻ると目標距離より少なくなりそうなので、もう一つついでに病院見学。

千里リハビリテーション病院。
ここは高級ホテルを思わす外観。でも病院の周りはずっと工事していて、いまだ未開発なので病院建物だけが浮いている感じです。ちょっとブサイクです。

再び万博外周に戻り、帰宅。

32.14km。3時間13分19秒(途中のコンビニなどでも時計を止めていません)。
まぁそんなに悪くはないけど、これが限界です。
暑さで体力が消耗し、ハムストも痛く、これ以上そんなに走れない気がしました。

でもこれでもまだ70kmマラソンの半分も行っていない。。。
あと7時間で40kmを走らないといけない。

やっぱり過酷なレースです。

今日のコースは飽きることはなかったけど、信号で止まることが多く、ペース配分が難しかった。万博外周の方が良かったかも。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿