2号(ロードレーサー)のクランクを交換してみた。
今回導入したのはスギノの MIGHTY TOUR シルバー 左右クランクセット 170mm
チェーンリングは今までのを使用する。
化粧箱に入れられていた。
まあ、中々のクオリティだと思う。
表面の仕上げが綺麗だw!
重量を測ってみた。
512~513gというところか。ボルトandナットは含めていない。
今までのクランクも測定してみた。
これは8年ぐらい前にヤフオクで中古をゲット。
メーカーや銘柄名は解からない。
575gぐらい。
575-513=62gの軽量化。
早速インストール。
別に何の問題も無い。
全体像
付属品を全て取り外して
50g刻みのヘルスメーターで重量を測定してみた。
8.80kg
ペダルが250gぐらいだから
ペダル無しだと8.55kgぐらいだわな。
あと、タイヤチューブとサドルとステム回りで楽に100gは軽量化できそうだw。
付属品も全部合わせて測定。
約100g
今回導入したのはスギノの MIGHTY TOUR シルバー 左右クランクセット 170mm
チェーンリングは今までのを使用する。
化粧箱に入れられていた。
まあ、中々のクオリティだと思う。
表面の仕上げが綺麗だw!
重量を測ってみた。
512~513gというところか。ボルトandナットは含めていない。
今までのクランクも測定してみた。
これは8年ぐらい前にヤフオクで中古をゲット。
メーカーや銘柄名は解からない。
575gぐらい。
575-513=62gの軽量化。
早速インストール。
別に何の問題も無い。
全体像
付属品を全て取り外して
50g刻みのヘルスメーターで重量を測定してみた。
8.80kg
ペダルが250gぐらいだから
ペダル無しだと8.55kgぐらいだわな。
あと、タイヤチューブとサドルとステム回りで楽に100gは軽量化できそうだw。
付属品も全部合わせて測定。
約100g
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます