男爵DTに塩ビ管で作ったツールボックスを設置した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/24/6e2e583be4fb930f0163bf3a0ea9b07a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/83/6a22199e705d765488f76fa22ffbc252.jpg)
タイヤやスイングアームに干渉しない場所を色々検討してみたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/65/3903ddcf48acb8be986711672769d4d6.jpg)
結局、右側のタンデムステップ取り付けダボに固定した。
ここ以外は簡単に取り付けられる所が無かった。
ここなら、スッテップに載せた足の踵が干渉する事も無い。
ツールボックスの中身は
携帯用のポンプ
タイヤレバー*2
27-24のスパナ
等を古い靴下に入れて収納。
タイヤレバーにはShurtapeという強力防水テープを巻いている。
勿論これはパンク修理用のパッチの代わりにする物。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/f6/fb320fd4c3615491088b2efd87144291.jpg)
男爵DTの車載工具には
リアアクスルを回すレンチが装備されていない。
以前はごついモンキーを携行していたのだが
今現在薄くて軽量な27-24のスパナを装備している。
これは見た目結構薄っぺらなのだが
問題無くDTのリアアクスル(27mm)を緩められる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/24/6e2e583be4fb930f0163bf3a0ea9b07a.jpg)
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タイヤやスイングアームに干渉しない場所を色々検討してみたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/65/3903ddcf48acb8be986711672769d4d6.jpg)
結局、右側のタンデムステップ取り付けダボに固定した。
ここ以外は簡単に取り付けられる所が無かった。
ここなら、スッテップに載せた足の踵が干渉する事も無い。
ツールボックスの中身は
携帯用のポンプ
タイヤレバー*2
27-24のスパナ
等を古い靴下に入れて収納。
タイヤレバーにはShurtapeという強力防水テープを巻いている。
勿論これはパンク修理用のパッチの代わりにする物。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/f6/fb320fd4c3615491088b2efd87144291.jpg)
男爵DTの車載工具には
リアアクスルを回すレンチが装備されていない。
以前はごついモンキーを携行していたのだが
今現在薄くて軽量な27-24のスパナを装備している。
これは見た目結構薄っぺらなのだが
問題無くDTのリアアクスル(27mm)を緩められる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/86/1d7ec2f1a761d50aece676a3d0b78855.jpg)