去年に引き続き、今年も荒湯地獄温泉に出掛けてみました。
今回のツーリングはこの間タイヤを前後共交換したのでその試走を兼ねています。
フロントタイヤはチェンシンタイヤの2.50-17F
このタイヤは2.50-17サイズにしては結構幅が太いしハイトも高いです。
リアに履かせている2.75-17サイズのタイヤと殆ど変わらない様な気がする。
ドリーム125の純正フロントリムでは若干幅が狭過ぎる様な気がする。まあでも履けない事はない。
フェンダーにも干渉しないし。
リム幅が狭いのでタイヤの組み付けはキッツキツで一苦労します。
次回はこのタイヤは多分選択しません。
リアタイヤはIRCのNR21 2.75-17
こちらは何の変哲も無い普通のビジネスタイヤ。
サイズ的にも極普通で交換するのは非常に楽です。
この組み合わせでワインディングロードを飛ばしてみたら
タイヤが太くなったお陰でコーナーリングの安定性は大分良くなりました。
あくまでもノーマルとの比較ですが、フロントからスコーンとカーブに突っ込んで行ける様になったというか
コーナーを攻める気にさせられました。
まあ、あくまでもノーマル比です。本格的なロードスポーツ並みには当然いきません。
去年と同じ様に荒湯地獄温泉には立ち入り禁止の立て札が立っています。
私はこの様な物にはめげないので、何時もの様に侵入しました。
ドリームで行ける所ませ行って後は徒歩で昔湯船があった所まで行ってみました。
もう荒れ放題荒れていますね。いつになったらお湯に浸かれるようになるのかしら?
荒湯地獄温泉を見学して鬼首の地熱発電所まで行ってみました。
工事中で見学はできません。
帰りは花立峠を通り、最上町へ抜けて赤倉温泉脇を走り、山刀伐峠を越え尾花沢市辺りから国道347号に乗り
鍋越峠近くで休憩。
積乱雲が凄かった。
それから鍋越峠近くの宝永牧場に寄り景色を撮影して帰路に着きました。
この日の総走行距離247km(内林道が約20km)
燃費リッター辺り約53km
無茶苦茶スッ飛ばした割には中々の高燃費でした。
今回のツーリングはこの間タイヤを前後共交換したのでその試走を兼ねています。
フロントタイヤはチェンシンタイヤの2.50-17F
このタイヤは2.50-17サイズにしては結構幅が太いしハイトも高いです。
リアに履かせている2.75-17サイズのタイヤと殆ど変わらない様な気がする。
ドリーム125の純正フロントリムでは若干幅が狭過ぎる様な気がする。まあでも履けない事はない。
フェンダーにも干渉しないし。
リム幅が狭いのでタイヤの組み付けはキッツキツで一苦労します。
次回はこのタイヤは多分選択しません。
リアタイヤはIRCのNR21 2.75-17
こちらは何の変哲も無い普通のビジネスタイヤ。
サイズ的にも極普通で交換するのは非常に楽です。
この組み合わせでワインディングロードを飛ばしてみたら
タイヤが太くなったお陰でコーナーリングの安定性は大分良くなりました。
あくまでもノーマルとの比較ですが、フロントからスコーンとカーブに突っ込んで行ける様になったというか
コーナーを攻める気にさせられました。
まあ、あくまでもノーマル比です。本格的なロードスポーツ並みには当然いきません。
去年と同じ様に荒湯地獄温泉には立ち入り禁止の立て札が立っています。
私はこの様な物にはめげないので、何時もの様に侵入しました。
ドリームで行ける所ませ行って後は徒歩で昔湯船があった所まで行ってみました。
もう荒れ放題荒れていますね。いつになったらお湯に浸かれるようになるのかしら?
荒湯地獄温泉を見学して鬼首の地熱発電所まで行ってみました。
工事中で見学はできません。
帰りは花立峠を通り、最上町へ抜けて赤倉温泉脇を走り、山刀伐峠を越え尾花沢市辺りから国道347号に乗り
鍋越峠近くで休憩。
積乱雲が凄かった。
それから鍋越峠近くの宝永牧場に寄り景色を撮影して帰路に着きました。
この日の総走行距離247km(内林道が約20km)
燃費リッター辺り約53km
無茶苦茶スッ飛ばした割には中々の高燃費でした。