みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

落ち着かない時は、ホッコリ猫たち&桜で

2020-04-11 15:30:01 | 猫達

都心で仕事する身としては、

通勤電車も含め毎日がコロナの禍中です。

 

昨日は有給をとりました。

テレワークが進まず、自分の身は自分で守らねばって感じで

とりあえず、同僚と1日交代で有給をとることにしました。

 

そんな中、昨日出勤していた同僚から、

来週から派遣もテレワーク導入が決まったと連絡が

インフラ企業なので休業は無いし、

テレワークでは出来ない仕事もあるので、さすがに出勤0とはいきません。。

出勤とテレワークが1日交代です。

でも、半分になったのでかなりホッとしました。

 

持ち歩いている、除菌グッズ。

 

通勤途中でも、運良く薬局やコンビニで見かけたら

買うようにしています。

 

 

、、、感染も怖いけど、その前に自分は感染していないのか?

人に移さないのか?ってところの不安もあります。

(症状が出てないだけかも?って、自分を信じられないのがツライ。。)

 

おととい、片方の目がゴロゴロして1日治らなかったので

感染初期の結膜炎では??って、もうドキドキ。

マスカラの繊維が入っていたみたいで、赤くもならず治りました

今の所、毎日の検温で朝いちの平熱は36.3〜36.5°の間です。

一回だけ、35.9°って日と、36.9°って日があって、どっちも⁉️でした。

 

せっかくのブログなのでほっこり写真も。

 

みけみあわ 息子ツーショット。

 

 

遠くから隠し撮りした、あわみーみこつぶ 三兄弟。

 

 

外散歩中 れく。 洋服型でも一枚だとスルって抜けました

ハーネス型と2枚つけています。。

 

 

家の中で装着した写真。

所在無く伸ばした手がとてもかわいい

 

 

今朝、ヘレンとお散歩途中で撮った八重桜です。

 

 

開きかけの濃いピンクの花弁は、昔、色チリ紙で作った花みたいじゃないですか?

 

 

朝6時半頃の陽の光です。 

 

桜に夢中で、ヘレンの写真は一枚も撮ってませんでした



最新の画像もっと見る