みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

茶トラ白達の柄合わせ & ボジアンの仲間達

2017-03-10 09:01:20 | 茶トラ白

一昨日までは、なんとか自分をごまかせていた・・。
ちょっとむず痒い目も、くしゃみのあとのタラ〜も、
サラリと対処して、「これは気のせい、まだまだね」と。。

昨日今日は、ヒリヒリする鼻の下に、軟膏を塗っている私であります。
(もう洗濯は室内干しかなぁ・・)

この季節、花粉症の人はもちろん辛いけど、
そうじゃない人たちも、きっと鬱陶しいでしょうね〜〜
周りのあちこちで、どよ〜んと花粉花粉って騒いでる人が多くなるもの。
ここで謝っとこうっと。。世間の皆様すみませぬ〜〜。

ちなみに、うちは娘だけ花粉アレルギー無しです。
(心底
羨ましい・・) 


さて、気分を盛り上げるべく
猫達の登場です 


タイトルから察せるに、
また似たような、どこかで見たような記事になっております

いえね、うちの茶トラ白♂二匹
アラエイトのれくと、アラフォーのみーみこのことなんですけどね、
茶トラ模様の柄合わせをするかの如く、
気づけば、仲良く2匹でかたまっているんです。

 

昨年12月も、二人羽織でご紹介したばかりですが
あまりにも、目に余る入るものですから、

今日も、ピックアップ版でご紹介いたします。


グリーンのふかふかベッドでも二匹でまったり
 

 
 

向かい合わせで、内巻きカール
 

 

 

 

背中合わせで、外巻きカール・アンモナイト風

 

 

仲いいのねぇ〜、必ずどこかはくっ付けているのね。。
っと思わせといてからの〜〜

 

くっつかない、しかも逆向きやで by みーみこ
 

  


だいたい、れくがまったりしているところへ
みーみこが寄っていく、っていう感じですね。
みーみこは近くにいるだけでも安心なんだね。けなげ〜 

 

れく兄ぃの背中が好き〜  とばかりの みーみこ。
 

 

 

 

安心しきったお顔をアップ

 

 

 

別の日も、れく兄ぃのお尻で眠りたい〜  by みーみこ 

 

  

 

極めつけは、パズル合わせのようなギッチリ

 

お顔はみーみこですが、れくの体も写っています。
みーみこの体は、右半分?左半分? れくの体はどっち?

 

正解はこちら〜〜〜

 

先程の写真では、みーみこは、むかって左半分でした!

 

こんなにくっつかれ、れくもボスとして満更憎くないみたいですが
ちょっとウザくなると、

 

ちょ、まてよ。(キムタク風にくっつきすぎだろ。 byれく 

なんて、あしらう様子もあります。
でも、この後も二匹は離れず・・

 

しばらくすると白黒女子つぶちゃんが参加していました

どちらにしても、ぎっちり 
 

 

お布団以外でも、二匹の場面は多いです。
ここからは、柄合わせじゃなくなりますね。
さしずめ、couple shoot  

 

冬でも、窓からの日差しは暖かいですね。
猫の人気スポットに何やら連れ立って日向ぼっこの影が・・
 

 
 


 

そう、この2匹です




ダンボールに座布団を敷いた、即席猫ベッド。
テーブルの下に置いといたら、揃って箱猫になっていました
 

 


 

そしてこちら、久しぶりの登場。
ぬいぐるみの「びろびろ」と茶トラ白達。

 

 

 

このリビングボードと天井の隙間も、みんなの人気スポットです
れくは、中央のくぼんだ所で落ち着いて寝ています。
 


途中、つぶちゃんも参加しましたが、

我が家の茶トラ白男子達の生態でございました〜


今日の〆は、、、
ボジアンとその仲間達 

 

のんちゃんが空にのぼってしまった日の週末
みんな(人も・・)淋しくしているだろうと、
息子の家にいる、ボジアンの仲間達が揃って来てくれたのです
暫くは我が家に居てくれるようです

 

みんなで並んでくれました  頼もしいですねぇ〜

 


折角ですから、個別にご紹介します。

 

ボジアンと同じ位の大きさ ピンクブルーさん(仮名)
 
おしゃれな色の組み合わせですね

 

 

中ぐらいの大きさの 、グラデブルーさん(仮名)
 
洗練された色使いね 茶色のおでこが素敵や〜

 

 

いちばん小さい、イエローくん(仮名)
 
小さいけど、めいっぱい足を広げて一番勇ましいですよ

 

以上、ボジアンの仲間達でした〜 パチパチパチ〜

 

・・・? ボジアンからクレーム?
僕も、みんなと同じように載せて??
もうボジアンは、何度も登場しているから周知されてますけど、
でも、そうね、せっかくだから また、、

 

ボジアン(本名)でーーす

 

いつもより気合入ってるねぇ〜 超かっこいいよーーボジアン
みんなが来てくれて、良かったね。

 

みんなに和まされて、またがんばろうと思います 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-03-10 18:12:04
花粉症、大変ですね。
私、言いづらいのですが、娘ちゃんと同じで、
花粉アレルギーないのです~。恐縮です。
実は、我が家の家族でも、私だけアレルギー無しというね。
でも、母などはかなり年齢を重ねてから発症したので、
私もその口かもですね。覚悟しておかんとですね。
れくくん、みーみこちゃん、いつも一緒でいいね~。
とーても絵になる~。つぶちゃんとの三つ巴も、
もうつぶちゃんがいい味出してくれてますね(笑)。
ボジアンさんも、皆が来てくれて、心強いね。
淋しい時、辛い時は、独りで居ないで、
大切な皆と一緒に居るのが、一番ですものね。
返信する
おかっぱさんへ (せぴあ)
2017-03-10 20:21:53
うらやまじいよぉ〜おかっぱさ〜ん!
なんて羨ましがられるのも、よくあるのではないでしょか。。
それも、ちょっと!!ですよね?(^^;
うちの娘がちょっとクシュっとすると
私の目はキラッと輝いて、「花粉じゃない?」って
引きずり込もうとするのです〜。 嫌な親でしょう?(笑)
でも、お母様がそうでらっしゃると、、
確かにおかっぱさんも、引き継いてるかもしれませんよ!
(っと、おかっぱさんをも、おどす・・)
この時期、とっても性格が悪くなります!
茶白達・・見ててとっても楽しいのです。
つぶちゃんも最近、結構懐いてきて
こんな写真も撮れるようになりました!!
ボジアン達のこと、暖かい目でみてくださり
ありがとうございます〜〜♪(^^;
ゾウも好きな生き物です!
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-03-10 21:37:40
ごめんなさい。。。
私も花粉症ではないのでございます
全然へっちゃらで 埃にも強くて
綿埃くらいでは くしゃみも出ません
れくちゃんとみーみこちゃんのツーショット
たまらなく可愛いですね💕
よくこれだけのショット 集めましたね
いつも猫たちを見つめている賜物です
とても楽しいポーズばかりです
ボジアンさん お友達がいっぱいで
楽しくなりましたね
カラフルで 華やかです
せぴあさん ゾウさんもお好きなんですね♪
返信する
小豆ママさんへ (せぴあ)
2017-03-10 22:29:46
うらやまじいよぉ〜 小豆ママざん〜〜(^^;
私は、押し入れもマスク無しではできません。
しかもヒノキもなのでこれから長丁場です。。
娘がよく「おかあさん、見て見て かわいくない〜?」って呼ぶので
茶トラ達に限らず、すぐ写真を撮ってしまいます。
小豆ママさんも、可愛いショット撮った写真を
沢山持ってらっしゃいますよね〜♪?
また今月のショットで見せてくださいまし〜。
そして今頃はきっと、小豆ちゃん共々
新しい写真がたくさん増えていることでしょう!
素敵なご報告、楽しみにしておりますね〜♪
はい、ゾウも好きですよ〜。
自分は人間より・・動物寄りなんじゃないかと思っています(^^;
返信する
大丈夫~! (ポンまま)
2017-03-10 23:55:44
わだぢ、花粉症歴、なが~いです~ヽ(^。^)丿
って、笑とる場合ちゃいますね。
でもねぇ、実は無呼吸のCPAPを使うようになってから
症状が緩和してるんですよー。
勿論紫外線アレルギーで、抗アレルギー剤を
一年中飲み続けてますからね、それもありますけど。
でもあれほど鼻がグズグズしたり、くしゃみが出てたのが
今は殆んど出ないんです。
目は死ぬほど痒いですけどね(ToT)
でもこれも数年前に「ザジテン点眼薬」っていうのを
教えて貰って点眼するようになって
痒みとおさらば~ (o・・o)/~しましたよ。
一日2回点さねばなりませんが。
目の痒みがあるようでしたら、是非一度お試しください!
茶トラ白コンビ、良いですね~(*≧艸≦)
みーみこちゃん、れくちゃんのこと
だ~い好き♪なんですねー。
ポンちゃんもお口周りが白いので、厳密にいえば
茶トラ白、ってことのようですー。
是非お仲間にいれてやってくださいまし~(^o^)丿
せぴあさん、やっぱり動物好きなんですねー。
私、象さん好きとか思ったこと一度も無いから~ε=(>ε<)
かずえさんの母、私の祖母が動物園で子象を見て
「あの象はシワシワやさけ、相当年寄りなんやろなー」と
真面目な顔して大ボケかました話を思い出しました。
大阪を離れて60年経っても「へ?わて、大阪弁だっか?」
と聞いてくる可笑しな人でした。爆
返信する
ポンままさん〜 (せぴあ)
2017-03-11 09:21:31
ポンままざ〜ん、おなじ〜、ぜんぜん大丈夫じゃない〜(≧∀≦)
笑とるばあいちゃう〜〜
・・でも、緩和してきているんですね〜。
CPAP、慣れてきているとはいえ、鬱陶しいこともあるでしょう。
その分、少しでお花粉症が緩和されたなら良かったです!
紫外線アレルギー、以前ポンままさんのブログで
皮膚のお写真も少し見せていただいたんですよね、、。
お薬も一年中飲まれていているんですね。。
やっぱり、目は点眼じゃないと効かないんだぁ〜。
私は、最初鼻だけだったのが、目も痒くなり始め
やっぱり、点眼薬もらってます〜。
ザジテン知ってます!!使ってましたー。
けど、数年前から「レボカバスチン塩酸塩」ってのに
変わってきてました。(ジェネリックなのかな?)
私は、鼻用の「セレスタミン」の副作用が強く出て
2日はボ〜っと寝たきりになっちゃうので、禁止されてます(^^;
予防薬のアレグラなので、効き目は弱いですが
症状は軽くできてると思います〜
「ぞれでも、がゆいものは、がゆいのだぁぁ。。」
あ〜あ、つい花粉症患者のもうひとつの症状
「他人に絡む、鬱陶しい病」が出てしまいました(ーー;
気つけねば。。
はいはい、ポンちゃん、厳密には茶トラ白らしいとのこと!
おかっぱさんのうんちゃんも厳密には三毛さんらしいですもんね。
茶トラ白仲間〜♪
のんちゃんが半長毛で、ポンちゃんと長毛仲間だったので
また新しく仲間〜が作れて嬉しいです。。

ゾウ!かわいいと思ったこと無い!?
それでは、カバは? ワニは? 
・・すみません、ワニも見てる分にはカワイイです(^^;
お祖母さま・・他人とは思えません(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。