みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

お知らせ

2016-09-11 12:19:03 | 猫達

おれ・・ボスのれくでやんす。
この写真の見所は、そびえ立つでやんす、、
寝ぼけ顔はご容赦を。。 




今日は、昔のサービスショットをまじえて、
お知らせをするでやんす。(お知らせは追々) 

 

今は、おれの次に 態度が体がデカい あわ だけど、
おれよりぜんぜんチビだったんでやんす。 

ぷっ、。 わらっちまうでやんす。。   
足も開いて立ち姿が赤ん坊だわー。

 

みーみー泣いて、ママさんによじ登ろうとしてるでやんす。 ぷぷっ。
 

この頃から、あわは甘えた・・だったんでやんす。

 

 

箱が目立つけど、箱を撮ったわけでなく
一応、あわと、うしろにみーみこ、  そして おれ。 

おれは、箱の中でやんす。(見えますか?

 

ママさんが、新入りさんが落ち着けるように
即興で箱の隠れ家を作ってあげたらしいでやんすが、
・・・でへへ、
おれのほうが気に入って占領したでやんす・・でへへ。

 

・・・これは、ボスとしての黒歴史でありんす・・・。
 

 

黒歴史、まだ出しますかっっ!?

おれも、横取りした罪悪感はあるから、マジホントに。
顔を半分隠してるんでやんす。 意外に気にしぃな、おれ。

 

この頃は、あわ と みーみこ 同じ位だったんな。
(今は、約6キロ 対 約4キロ) 

みーみこは、保護した時、結膜炎で目が潰れかかってた、らしいす。
よく、目薬と鼻薬さされて、びゃっ!とか泣いてたでやんす。。
まだ、目ヤニが ひけてない頃ね。

 

よく二匹で固まっていたのを思いだすでやんす・・しみじみ(ボス目線)

 

 

おっと、ボスとしての指名をまかされていたこと
忘れそうだったでやんす!!



↓ 

これから、馬特集が続く・・そうでやんすよ  以上!



れくちゃんありがとう!ちょっと補足を。
人気記事の上位に、馬記事が上がるようになりました。
検索ツールから馬名や施設名でお越し下さる方々です。
「ゴールドシップ」「ビッグレッドファーム」です。

ゴールドシップの、引退前の記事は載せていますが、
ビッグレッドファームでの種牡馬生活は、載ってないので
がっかりされてるのではと思います。。

というわけでもないのですがっ!

今年も北海道牧場巡り「馬ちゃんに会いに」を計画しました!
去年は、秋連休に帰省したので行けなかったのですが
今夏の母の体の状態が良かったので、帰省は深秋に持ち越します。
(2013年 2014年の牧場記事は、カテゴリー馬に。) 

9月から10月にかけての二泊三日・・(猫達がいるのでこれがギリギリ)
この日程では、見学時間が重なってかなりキビシイ。。
少しでも多くの馬に会いたいから、網の目をくぐるような
スケジュール調整を行いました!

そんなこんなで、過去の見学の時の様子や、会いたい馬の由縁とか
載せていきたいと思います。

馬ちゃんはよくわからない・・となりがちです!わかりますっ!
コメントや閲覧も、どうぞスルーなさって下さって構いませんです
猫達も合間に載せますので、その時はまたよろしくです!

 

おれだけど、、、さっきは寝ぼけ顔で失礼っした!
横顔自慢の、「おれの本気」と
「ママさんの本気」 見てくだっしゃい

 

本気の横顔 キリッ
 

 

 

本気のカメラ キラーンッ
 


てへへ・・

動いている馬もわりかしキレイに撮れます

遠くで草はみに夢中な小粒の馬も大きく撮れます

デジタル一眼レフ・・っちゅうの買いました。本気してます 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-09-11 14:12:51
うぅぅ、可愛いちびっこ時代ですね~。
私は、以前まったく写真に興味が無くて、
我が家のネコ達のちびっこ時代の写真がほとんど
無いんです。
もっと撮っておけばと、今更後悔です(笑)。
馬特集、もちろん拝読させていただきます!
沢山の馬たちに会える、良い旅になる事を祈ってます。
一眼でバシバシ撮ってきてくださいね。
あなたの本気をさぁ、魅せてもらうぜbyうちの一眼野郎
返信する
おかっぱさん〜♪ (せぴあ)
2016-09-11 16:58:29
ちびっこ時代、うちもそんなに無くて
もっともっと撮っておけばよかったと思います。
これ、いくら撮っても満足できないループなのかも!?
それくらい、子猫時代はかわいくて、、とても短い!(笑)
牧場や競馬場等で、機関銃みたいなカメラで
バシバシ撮ってる人を横目に
デジカメやスマホでシャカシャカしていましたが、
ちょっとカッコつくかなぁ(爆)っと、思っております。
頼むよっ!一眼レフちゃん!
おかっぱさんとこの、パイセン一眼ちゃん、激励ありがとう〜♪
パイセンに負けない本気、みせたらぁな! byニッキー
(うちの一眼のニックネームです)
馬記事・・猫記事以上に、マニアックで我が道をいきそうです(汗)
時には、スルーしてくださってOKでございます〜(^^;y 
本番の旅は9月末に予約しています!
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-09-12 08:26:11
せぴあさん。おはようございます。。。
昨日、なぜか、せぴあさんの記事更新を
見落としておりました。ごめんなさい。

素晴らしい一眼レフですね~
せぴあさんの本気を見せていただきましたよ。
これで、馬をバシバシ撮影くださいね。
馬の記事を楽しみにしています。
(全然、関係ないのですが、
大昔に上原きみこさんが描いた「ロリィの青春」という
馬の漫画が大好きでした。ご存知ないですよね。
今もこの漫画を所持しています 笑)
私もうちの猫の小さいときの写真って
あまりないのです。もっと撮影しておけばよかったです。
動いてばかりでじっとしていないので、
撮影するのを諦めていました。
あるのは寝顔ばかりです。
その頃はブログをするなんて思ってもいなかったし。
小さい頃はあっという間なので、勿体なかったなぁ・・
あわちゃんとみーみこちゃん、同じくらいの体重だったのに
今では2キロ差ですものね。個体差ですね。
返信する
小豆ママさん〜♪ (せびあ)
2016-09-12 20:08:44
週一の、わがまま気ままなブログになりつつありますのに(汗)
お忘れなくコメントを入れて下さる事、嬉しく励みとなっております!
ニッキーを褒めてくださり、ありがとうございます♪
実は、ごく初心者のスターター用なのですが、
清水の舞台から飛び降りる感じで買いました。
Nikonのが欲しくかったので、かわいくて満足です。
買うと決めるのに1日、調べるのに1日位、
舞台から降りるわりには、即決です(爆)
上原きみこさん!存じあげてます。
ロリィの青春は、タイトル思い出せますが、
内容はわからないのです。馬の漫画なんですね〜♪
その頃、私は少ないおこづかいで「マーガレット」を買って、
オスカルや、藤堂さまに夢中だった時です。
友達に借りて、フレンドやコミックも読んだので
上原先生の画風は覚えていますよ!かわいいですよね!
りぼんの田淵由美子さんも好きで、フロクのトランプ持ってます。
小豆ママさんとは、体操のネリー選手とか思い出させていただいたりで、
懐かしくなります〜♪
小豆ちゃんは、初めておうちに来た動画が素晴らしいです。
あれこそ、千載一遇のチャンスでした。うらやましーです。
確かに、写真もたくさん欲しくはありますが、、(^_^;)
あわとみーみこを見ると、持って生まれたもの、感じます。
返信する
ぎゃ~! (ポンまま)
2016-09-12 22:30:02
ちびっこあわちゃん可愛い~( iдi ) ハウー
みーみこちゃんとあわちゃんのツーショット!!!
おばはん、メロメロや~ヽ(^。^)丿
いや~、最高です!ちびっこあわちゃん、みーみこちゃん♪
キャメラも(@_@)凄いす~。
あ~、だけど・・・、申し訳ございません。
あたくし、馬の魅力には・・・まだ気付けないっす。
つい最近ねこを好きになったばかりの若輩者(j o j)
そこまではとてもとてもm(_ _)m
でも拝見している内に、これまた好きになるかもですよね~。
何事も先入観はダメですね。
拝見いたします!
とにもかくにも、楽しんできてくださいませ~m(_ _)m
(上手とか、社交辞令とか言えなくて、ホント、ごめんなさい)泣
返信する
ポンままさん〜♪ (せぴあ)
2016-09-13 06:27:26
はい〜、私によじのぼろうとする あわがかわいいですー。
甘えん坊な所はいまも同じです。
みーみこもキツネちゃんみたいでかわいい(笑)
二匹揃うと可愛さが二割増しです♪
・・ポンちゃんも今はフワフワゴージャス加減が可愛いけど、
子猫の時は子猫のかわいさがあって、、
長毛っぽくないポンちゃんも可愛かったですね〜。
えっと、私は、4月と6月が特にお気に入りでした!
↑ポンちゃんカレンダーの事です〜♪
馬ちゃんの魅力は、写真より直接その躍動感を見て、
毛並みがーーー、って(^^;
・・ポンままさんは、元旦那さまと競馬場へ行かれてたんですもんね。
でも、当時ちょっと無理矢理な面もあったとの事。。
ならば、、お家の中でちょっとコーヒーでも飲んで
いい気分の時に写真を見たら
「かわいい」となるかも知れませぬ(笑)
いえいえ、それこそお忙しいポンままさんに無理矢理・・ですね!(汗)
お時間のある時にみていただければ、ありがたいです〜。
好きになって頂ける写真、撮ってきますよーー!・・・(9月末 汗)
少し、馬ちゃんが続きますが、、
時には、スルーしてくださっても良いですので、ヨロシクお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。