みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ネオなキャットタワー その後

2016-09-04 23:59:44 | 猫達

♪おニュー♪ と書いて、れくちゃんにダメ出しされた飼い主でした。
こちら→「おニューって気持ちいい」  

死語はもう使いません。 「ネオ」 でいきます。

(普通に「新しい」で良くない?…拘りが面倒くさい飼い主ねぇ)…by 陰の声

ネオキャットタワーと、その後の猫達の様子です。


のんちゃん
表情はちょっと硬いですが、これでもリラックス中です。
 

 

 

うんこらしょと、体勢を変え、

 

 

足を投げ出し、楽な姿勢でくつろぎます。
 

 

 

そして、家政婦のんは見た・・

 

 

のんちゃん独占のように見えますが、ちょっとカメラをひくと・・

 

上段には、外を見ているれくちゃんがいます。
 

 

仲良くタワーを♪シェア♪

そして、さらにカメラをひくと・・・

 

あわちゃんも居るんです♪
 

 

あわちゃんは、タワーに乗らないの?

 

あわ・・”入れない雰囲気の二人やん・・”
 

 

空気を読む猫・・だね あわちゃんらしくない〜〜

 

ブログに、以前載せていますが、


古いキャットタワー↓ ボロボロでした・・

(左から・・れく、みけみ、ろし、ちけ)

 

 

ボロボロ具合が一目瞭然の、ハンモック部分↓

裂けたハンモックから、れくちゃんのおしりがこぼれ落ちそう!!

 

 

同じハンモックに、小さなちけちゃんが乗ると・・

こりゃまたかわいいわ

 


みけみママは、古いタワーではこの隠れ家BOXが好きでした。

 

古いタワーを解体して捨てる時、このBOXはみけみちゃん用に残して
テーブルの下に直置きしました。(まだ使えるのに、もったいなくて)  


そしたら案の定寛いでいました  シメシメ

 

 

あ、覗いたから、寝てたの起こしちゃった?

 

 

何見とんじゃ! シャァァァァーーー!
 
こぇぇぇぇ〜〜   

 

相変わらず、人にはあたりが強い みけみママちゃんでした。。
 でも、 ろしや、ちけや、あわ・・子供達にはメッチャ優しいママです。
強くて優しいママ、まさに理想です〜〜〜 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオ or おニュー? (小豆ママ =^・^=)
2016-09-05 08:29:30
新しいキャットタワーを購入されたんですね。
みんな乗ってくれてよかったです。
猫ってなかなか新しいものに馴染めませんものね。
我が家は使ってもらえないベッドが大量にあります 笑
でもやさしいせぴあさんは、みけみママちゃんのために
ちゃんとハウスを残されたんですね。
みけみママが寛いでいる様子、いいです。
でもその後の・・ 「シャーーーーっ」のギャップが最高!
可愛い♪
これから大活躍しそうですね・・
返信する
小豆ママさん⭐ (せぴあ)
2016-09-05 12:28:47
"新しい"(笑)キャットタワー、皆しっくりくるようです!
同じもののリピートだからでしょうか?(^_-)
小豆ちゃんのベッド、、9時間、、いえ12時間でしたっけ?
あったか機能も付いてい る優れものですよね!?
猫は、気まぐれさんなので、いつか突然、
お気に入りー♪になるかもです! 気をながーくですね♪

私は、不要になっても、捨てずにとっておいて、
無駄になることもあるけど、今回はシメシメでした(笑)
みけみママ、きっついです~(汗
でも、おっしゃるように、ギャップの魔法で、
普通に、食べたり、歩いたりするだけで、
「可愛い~~」となります!
ちょっとズルイですね(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-09-05 15:07:53
ネオタワー、着実に馴染んでおられますね。
のんちゃん、ちゃんと穴を避けて、寛ぐところが、
なんとも、いじらしい(笑)。
れくくんと、みけみ母さんとちけ&ろしちゃんの4ショットが、
れく父さんみたいで、微笑ましいですね。
さっすがボスだね~。
シャーのみけみちゃん、きくにそっくり~(笑)。
小さくても、心の強い頑張り屋さん、私も好きだなぁ。
手こずる事は多いですが、だからこそ、
伝えてくれる思いも強く感じられたりしますよね。
返信する
おかっばさん (せぴあ)
2016-09-05 19:05:05
のんちゃんの腹下の穴!
最初、なんで穴んとこ跨って座るかね、、と、
ブログ記事でもいじってやろう、と思ったんだけど(笑)
ちゃんと、寛ぐときは穴を避けているというこまっしゃくれ感に、
こやつ、飼い主のツボ、心得てるな!?と、思った次第です(笑)
れく、父親バージョン!楽しい見方、ありがとうございます〜♪
ムフフ、、ニヤニヤ。。
みけみちゃん、あやさんと似てて嬉しいです!
たしかに、、優しくてキツイ、、もとい、強い(爆)
まだ、4〜5歳なので、いつかあやさんのように
飼い主になでなでさせてくるようになればいいなーと、願ってます。。
いただいたコメントの最後の二行に、ウンウン頷きました。
まさにです!もっと、ガンバローって思いました!
返信する
ネオと言われてもピンとこん~(;_;) (ポンまま)
2016-09-05 23:05:18
あはは~、古い人間なのでね、すみませんですね。笑
のんちゃん!可愛いなぁ。
のんちゃんのお首周りは、白いんだものね~。
そりゃ、バレバレよね~。
(ちっちゃなおっさん説まだ引っ張るか~!)
ホント、すっかり寛いでますね~。
せぴあ家ほどにゃんズの数が多いと、
やっぱりこれくらい大きいのでないと
みんなが乗ることは出来ませんよね~。
れくくんもシェア♪
あわちゃん、遠慮しないで乗っちゃいなよ~、you!
ちけちゃんとみけみママは、お鼻の柄まで似てたのね~。
アップをありがとうm(_ _)m
何見とんじゃ! シャァァァァーーー!に
大爆笑しちゃいました~ε=(>ε<) プッー!
他人とは思えんな、みけみママ。
※施設に入るため、連日母の衣類に「お名前タグ」を
つけています。アイロン接着はダメとのことなので
アイロン接着した後、手縫いです(j o j)
靴下も両方つけなければならず、もう吐きそうです。
くっそ~!負けないぞ~!!笑
返信する
ポンままさん (せぴあ)
2016-09-06 13:16:41
えへへ、、おニューに変わる言葉をネットで探しまくり
見つけたはいいけど、、やっぱしっくりきてません(爆)
のんちゃん、白いの首だけで後ろは茶なんですよ♪
でも、ポンちゃんのファスナー疑惑程クッキリではありません。
やっぱポンちゃんちっちゃいおっさん説、本当かもっ!(^_^;) なんて。。
ちけとみけみ、鼻の黒い汚れ、、いえ、模様が遺伝してるーと、
私もこの写真で気づいた次第です!
二匹とも、顔のまわりの模様がとっ散らかってて(笑)
そこも可愛いと思ってましたが、、そっりでしたね。

お母様の、入所準備、、大変ですね。。
無理しないでね、と言いたいところなのですが、
無理しないと、出来ない、間に合わない、事があるのも真実で、、
ファイトです。。
入院、入所も大変な事だけど、それにあたっての
諸処準備、書類書き、提出物集め等も大変な手数なんですよね。
思考が、止まりそうになっていませんか?お大事にね!

私も、時々、家に帰って生きる為の最低限(食べる&おトイレ)で
寝ちゃう事あります!
これの悪い所は、帰ってきたーと思ったら、すぐ朝ー仕事ー、って
なるところですが(爆)
まあ、体はやすまってるでしょうから、良いとしますが。。
ポンままさんはいつも全力ですから、
無理はしても、続けないよう、時にはゆっくり休んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。