みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

7年目の胡蝶蘭と猫の脚裏

2021-03-04 07:45:02 | 花・草木・野菜

一昨日咲きました。

 

胡蝶蘭

 

おおかたの花は、蕾が膨らんで、大きくなりきったところで

花が開くのだと思うけど、

胡蝶蘭は、小さく咲いて

 

 

それからどんどん成長していつも目にするあの大きな花になります。

(2019年の胡蝶蘭)

花開いてからも、何ヶ月も咲き続ける生命力も素晴らしいです。

 

7年前、会社に贈られてきた胡蝶蘭を

花が咲き終わったところで、もらってきたのでした。

毎年咲いていたんだけど、去年は花を見られなかった。

去年の今頃・・水苔を綺麗にしようとして

間違って茎を折ってしまったのです。 

 

せっかく出てきてくれたのに、、

自分がバカすぎて、咲かない胡蝶蘭を見ては落ち込んだ1年でした。

今年は蕾が8個くらいついているので、咲いたらまたUPしたいです。

 

  

 

猫のかわいいところはいっぱいありますが、

ちょっと変わったところで、脚裏ってのはどうでしょう。。

 

ポイントは、ピンクのポッチ。

立った時に擦れて、毛が抜けてるのかな??

 

 

れくの脚裏の模様は、無理くりハートに見えなくも無い。

揃えた脚と、もっちりなフォルムもかわいい

 

 

意外とこの角度の写真って難しかったです

こんな感じで撮らせてくれるのは、他にあわちゃんしかいないなぁ。

 

あわちゃんは、左右で白黒のツートンです

 

後ろからのアングルに、前脚もちんまり写ってさらにカワイイ

 

 

もっといい感じに撮ろうと、後ろにへばりついていたんだけど、

両脚をついて模様が隠れてしまった。。

 

 

それならモフモフした柔らかい毛もかわいいってんで狙ったら・・・

あわちゃんの”大事”までドアップしたのでした

 

大量に切り取りしたので大丈夫

(何が大丈夫よ、この飼い主はいったい何してんのよ〜

 

このままだと、飼い主の品性に傷がつくと

あわちゃん自ら、ひとはだ脱いでくれました!!

 

苦手な被り物にかわいく挑戦

 

サンキュ〜ゥ!!

 



最新の画像もっと見る