みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

丁寧(もどき)な朝ごはん 

2022-02-02 23:48:40 | 食と猫

先週末、珍しく目覚めが遅かったので、ヘレンのお散歩も

8時すぎになってしまいました。

 

新しい犬ベッドもいいけど、おかしゃん(私)の布団の上も好きらしい。

気がつくと足元にいて、「重い〜〜」っとなります。

 

 

ディスカウントスーパーで買った900円の布団カバー

色味、気に入ってます。

 

 

お散歩の途中、ヒメシャラの尖った実が、空を向いて颯爽としてました。

 

 

 

お日様に向けて全体を撮ったら、光の輪がうっすら虹みたいになりました。

 

 

もぐらの巣に反応する ヘレン。

もぐらの安住を脅かす者は、ヘレンとて許しません!引っ張ります。

 

 

公園の坂に、ひときわ青く目立つ・・

 

ウチの子供達は昔、芝生の坂をダンボールを敷いて滑っていましたが

今時は、それ専用のがあるんですね。 前の日遊び忘れていったのかな?

 

お散歩から帰ってきて、一人暮らし風な遅い朝ごはんを作りました。

毎日バタバタなので、週末の丁寧もどきが楽しい・・・

 

テーブルマークの冷食うどんは、優秀です。

カレー きつね ほうとう と揃えています。

 

 

今回は、ほうとう です。

昔は、ほうとう用の平たい生麺を使って、大鍋で作っていましたよ〜

 

冷食ほうとうを一旦煮ます。

「冷食で丁寧って無いわーの声が聞こえてきましたがスルーします。

途中、ほうとうと具をとり出して煮汁だけでネギと舞茸を追加。

 

ここ、丁寧ポイントです。

ほうとうを一回出すとこね それだけなんですけどね

 

そして、ほうとうと具を鍋に戻します。

よそってるんじゃなくて、鍋に戻してるとこですよ〜

 

朝からうどん!!? ってとこは、スルーして下さい。。

 

あとは、カフェラテもどきのミルクコーヒー。

牛乳は泡立器で、少しカシャカシャしたよ。ここ丁寧ポイント

 

うどんとミルクコーヒー!? ってとこもスルーして下さい。

 

 

こんなのでも心を和ませられる、お安い奴なんです、私

実は、ミルクパンを吹きこぼしてしまって、後始末、、非常に厄介。

 

「なにやってんだぁ〜」って、イラつくとこなんだけど

週末のゆったり気分だと

「後でゆっくり始末させていただきます」ってなもんです。

 

日は長くなったけど、寒さはまだまだですよね。

みけみママあわちゃんも、まだまだくっついていたいってね。

 

 

それにしても、並ぶと息子(あわ)のデカさが際立つわ〜

 

 

みけみママが小柄だからね〜

山椒のようなみけみちゃんです(小粒でピリリと辛い

 

20220202のうちに投稿しようっと〜

 



最新の画像もっと見る