みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

仕事の話 そしてキジトラぴよ

2022-02-06 10:19:00 | 空棲みの猫(べべ・ぴよ・めめ)

先週は、珍しく何日か残業が続きました。

ちょっと緊急を要する作業だったので、

社員に加え、高齢の派遣(私)にまで声がかかったというわけです。

 

基本はコピペでOKなんだけど、元データの資料が多い上

ツールでの抽出もあって、PC画面は大混雑。(私の頭も大混雑)

緊急だから手順書も無く、口頭説明を必死にメモしてたんだけど・・・

 

Excelで保存なのに、CSVのまま保存して、途中でやり直した時は

涙が出そうだった・・・。 

 

おばちゃんて、どうでも良い所をしっかり聞いて、

そういう大事な説明はポッカリ抜けるんだわね〜。てへ

(歳のせいにすなー)

 

高齢派遣なりのプライドもあるので(あったんか)

毛穴ポテンシャル全開で、やり抜きましたとも

(帰宅が10時過ぎになった日は、ぐったり)

 

 

12月にブログにアップした、夕方5時台の空は真っ暗だったけど

 

 

今の5時台は、こんなに明るくなりました。

空が明るいうちに帰られるって、気分あがります。

 

 

朝の通勤時、ビルの谷間に咲く梅が綺麗。

 

 

梅だと思いますが、、  桃は3月ですよね。。

 

 

いつものお気に入りアングルは、まだ枝木だけ。。

曇りの朝は、寒々しいけれど・・

 

 

夕方灯りがつくと、暖かい雰囲気です。 実際は寒い〜

 

 

1999年に、里親募集(子猫譲ります)で迎え入れた

我が家の猫の定礎ともなる、ぴよです。

 

 

2009年、ぴよが亡くなって、入れ違いのように、

今の我が家のリーダーれくを保護しました。

飼い主としては、それぞれ思い入れはあるけれど、

多頭猫飼いの礎となったのは間違い無くぴよでした。

 

 

よく枕元に居てくれた可愛いぴよ(見苦しいのはモザイクかけました)

 

 

 

足、、失礼します。ぴよが可愛いので許してください

 

 

 

毛布をめくったら、ぴよがいたーー の図。

 

 

色々なキジトラさんのブログを、楽しく拝見しています。

同じキジトラさんでも、お顔は微妙に違うんです(そりゃそだね)

ぴよに似ているキジトラさんには、なかなかお目にかかれないけれど

そっくりな写真を見つけた時は、うれしくなります。

 

明日は、のんちゃんの命日です。

のんちゃんにも会いたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る