みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

北海道牧場巡り・・三日目【ビッグレッドファーム】②

2017-03-28 10:45:40 | 

ビッグレッドファームの続き ②になります。


2014年、お顔を見ることができなかったロージズインメイ
(広い牧場で迷って、時間切れとなってしまったのでした・・) 

 

2年ぶりのご対面、近くにいてくれたらいいなぁ。。

 



あ〜、遠くで食べてるなぁ〜

 

 

近くに来てくれたらいいなぁ〜   ・・・。

 

 

ここで、娘へSOS 「ロージズのお顔撮れてたら、お願いしまっす」  あったーー
青鹿毛のロージズインメイ。 漆黒の馬体カッコいいなぁ〜


 

 

そして、ロージズのおまけ画像載せちゃいます 
これは2013年8月。厩舎見学の時です。 つぶらな瞳が可愛いです。


  

2016年からビッグレッドファームに移動したジョーカプチーノです
2012年秋から優駿スタリオンSで種牡馬生活をしていました。
優駿は見学を許可していないので、初めて会えるのが楽しみでした!!


放牧を待つ、厩舎でのジョーカプチーノ




放牧後は、奥の奥にいましたが、通路近くだったのでお顔が良く見えました




はじめましてーーー、ジョーカプチーノ 草は美味しいですか?

  

 
 

こちらには関心がなさそうで、ずっと草を食べています。

 


 
 

向こうの柵の外には、これからご紹介するアグネスデジタルの姿も見えます。

  

 

立派なお尻も堪能させていただきましたよ〜〜 ジョーカプチーノ
広い牧場内でまったりしています。
あ、アグネスデジタルが、また写り込んでいますね

 


お次は、その私の写真に写り込んでいたアグネスデジタルです。
しかし、ここから以降は、すべて娘が撮った写真になります。


栗毛が美しいアグネスデジタル



ジョーカプチーノの放牧場から、アグネスデジタルのお姿は見えていました。。
そばに行く前に、タイムオーバーとなってしまいました。 次回は、必ず近くで見たいです。



アイルハヴアナザーは、ゴールドシップとの絡みで動画を撮っていましたが
アップでの写真は撮っていなかったのでした。
しかも、娘もゴルシとアイルの絡みに張り付いてる私を見て、
放牧場でのアイルは任せた!! っと思ったらしいです。
(広い放牧場なので、あうんの呼吸で手分けしています)


お互い、放牧場でのアイルは撮っていなかったけど
そこは、抜け目ない頼りになる娘
厩舎から放牧場へ出るシーンを撮っていてくれたのです。
サンキューーーーぅ


厩舎の入り口から出て来たところを、待ち構えていたファン達にサービス




オラオラ系アイルハヴアナザーらしくないおっとり顔なんかもちょっとサービス?




ファンの人たちもアイルに会えた喜びで、笑顔いっぱい
(ボカしていますが、皆様満面の笑顔でしたよ〜)

 


スタッフさんも嬉しそうに、笑顔でアイルハヴアナザーを見ていますね。
スタッフの方達もとても親切でした。


順不同になりましたが、これでビッグレッドファームの馬ちゃん達
アップ完成しました。
名残惜しいですが、ビッグレッドファームの馬ちゃん達ともお別れです。
 

牧場にさよならの前に、美しい初秋の風景を撮りました〜。
 

 

車に戻る途中も、後ろ髪ひかれ後ろを振り返る私に、
冷や水のごとく言葉が浴びせられます。

「おかあさん、もう時間無いよー。バスに乗り遅れるよー」


静内駅13時30分発、札幌行きの高速バス「ペガサス号」に乗るのです。
JR日高線は、2015年の高波災害より復旧できず、バス代行なのでした。

 

予定時間より過ぎてビッグレッドファームを出て、
無事、レンタカーを返し、走るようにして静内駅に着いたのは、
13時22分 間に合いました (あぶねーよ

札幌までは、2時間30分。バス内に簡易お手洗いは付いていますが、
交代で駅のお手洗いを済ませ、バスに乗り込みました。
お昼を調達する時間はありません。自販機の飲み物だけゲット。 


ここでいい仕事をしてくれるのが、例のアレ
朝、「静内エクリプスホテル」で頂いた「おにぎり」です。


朝、バイキングは頂きましたが、広い牧場を走り回っての、
13:30。 
 

ええ、ええ、「めっちゃ元気の源となります〜」 
あざーーっす バスでおにぎりを食べると高校野球児になった気分になるね

とても、美味しかったです!

 

札幌駅に無事着きました!

 

札幌から少し戻る感じで、JR千歳空港駅行き「エアポート号」に乗ります。
千歳空港でお土産を買い、夕食も頂きました。

娘は、札幌味噌ラーメン 
私は、握り寿司

はい、食べたいもの優先、別々のお店でおひとりさましました。
(最後の最後で、初めて北海道っぽい食事だったかも) 

 

そして夜には、無事自宅へ帰還とあいなりました〜〜。

 

こんな慌ただしい旅はイヤゃ〜って声が、どこからか?。。
そうですねぇ〜、いつかはもっと余裕のよっちゃんで
優雅な旅もしたいな〜って思います〜

五ヶ月に渡って少しづつ書いてきた馬記事。
やっと書き切ることができて良かったです。
全部で何頭の馬ちゃんに会えただろう。
自分の記事を読み直し、また馬ちゃん達に想いを馳せる時間も
持てそうなのが、嬉しく思います。
 

2016年秋、北海道牧場巡り(馬ちゃんに会いに)
これにて、 完。  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ )
2017-03-28 15:14:07
北海道牧場巡りの記事
無事に終了しましたね
ご苦労様でした
これだけの膨大な写真をきれいに整理され
丁寧な解説を付けられて
とてもたくさんの労力と時間を費やされたことと思います
馬さんのファンの方々に見ていただきたい記事ですね

せぴあさんとお嬢さまの
「馬が大好きーーーっ!」
ってパワーが ひしひしと伝わってきました
広い牧場 たくさんの馬が放牧されていて
どうやってたくさんの写真を撮っていらっしゃるのかと
思いましたら
お嬢さまとの見事な連係プレーだったのですね
お疲れさまでした

馬のことはまったくわからない私ですが
勉強になり 楽しかったです
ありがとうございます
返信する
小豆ママさん〜♪ (せぴあ)
2017-03-28 16:44:17
馬の記事におつきあいくださいまして
ありがとうございます!!
コメントをいただけて嬉しいです。
馬の写真はたーくさんありまして、、
どう見ても同じショットでしょっていうのでも、
少しでも馬が綺麗にかわいいように写ってるのをって
もう、何枚も比べたりして自分でも呆れてました(^^;
無事に終わって本当にホッとしたような嬉しい感じです。
そうなんです。私も他の方の馬記事を見て
とても楽しかったように、
馬ファンの方にも読んでいただければ嬉しいと思っています。
写真は撮りたいし、でも写真どころじゃない、
生の馬の動きをじっと見ていた
そんなジレンマもありました〜〜。
また、猫記事中心にいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします〜〜(^^y
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。