みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

春近し、猫も単寝をむさぼる

2016-03-24 01:54:39 | 猫達

段々暖かくなって来ましたね。21日には東京で桜の開花宣言が出されましたが、

都内より北の、うちの近所の桜はまだ咲く様子が全くありません。

、、ウチの昨秋に剪定したんだけど、切りそびれたひと枝がびよーんと伸びて、

花が咲いています・・・・今咲いています。

桜だなんだって時ですが、、です。すみません桜じゃなくて


V字に伸びた枝の片側に、張り付くようにたったひとつ咲いている梅の花。

 

 かわいい様子に惹かれ、ベランダからパシャッ。

たったひとつで咲くなんて、健気で力強いですね。

 

近所の桜はまだ硬いです。

「桜、無いやん」と思いますよね・・・・実は、手前が好きな「ハクモクレン」の花。

その後ろに広がってる細かい枝達が、桜なんです まだちょっと硬いです。


とはいえ、、確実に春の気配はチラホラと。

暖かい日が続くと、団子を作っていた猫達も、こんな単寝を堪能しています。

 

あわちゃん

胎児のようですよ。。安心しきった寝姿に、飼い主もホッコリします。

テレビの峰よりずっと落ち着くでしょう?(笑)


つぶちゃん

寝ていても近づくと、目を開けてしまう警戒心が強いつぶちゃん。

体の毛が乱れていますが、、、あわちゃんあたりに乱暴に舐められましたか?


のんちゃん

こりゃまたキョーレツな寝姿ですが、、、。

か、かわいいよ そりゃかわいいさー でも、思わず

「Oh、モーレツ」って、浮かんだわよ~のんちゃん♪

 

れくちゃんにいたっては、

夏用のラタンベッドに入り込んでいました。。

れくちゃん

涙目でポワーンとした様子。


っと、思ったら、あくびがしたかったみたいで、、

ぶほぉふぉふぉ、、

予定中の「ブスカワ」記事用にとっておこうと思いましたが

可愛い流れそのままに、載せちゃいます!! 

変な顔ーーー♪ 可愛いーーー♪


目がうつろ。眠いのね。

 

っと思いきや、あくび第二弾。

 

撮影協力ありがとー    どうぞ寝てくださいましー



最後は、みーみこちゃん

寝ては、いないんだけど 個でいます。

あれーー? 二匹でいるやん? れくちゃんと二匹やん?

っと、お思いの方ー。違いますよ~両方泥棒ヒゲがあります~~

暖かさに誘われて、カーテンと窓の間でまったりしているみーみこが

窓に映っている姿です~~  めちゃかわゆいではないですかっ


映った自分に注目? 目線は遠く?

どちらにしても、かわゆ です。

 

さて、今日から週末前まで、また寒の戻りらしいですーー。

やっぱり、猫達もまだまだ団子はやめられませんね。

昨日(23日)の、四巴 レアな、オスメス2対2

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-03-24 12:55:41
愛知県も、寒さが戻ってきました~。寒い~。
近所のハクモクレンも満開です。
綺麗ですよねぇ。私も好きです。
みんな気持ち良さそうにまどろんでますねぇ。
あぁぁ、ごろんと寝転がりたくなってくるよ~(笑)。
つぶちゃんのちらと見えるお顔、可愛いですねぇ。
あわちゃんの、あのむっちりボデーものんちゃんの
フワフワお腹も、いいわぁ、触りたいぞ。
れくくんは、さすがサービスショット!!
みーみこちゃんの上目使いは、まるで子猫のようで、
可愛いねぇ。
今頃気温も下がってきて、ネコ団子で暖をとっているんでしょうかね?
せぴあさんも、風邪など召されませんように。
返信する
寒かったです~ (せぴあ)
2016-03-24 20:36:41
朝の通勤寒かったです~。こちらは冷たい雨にもなりました。
ハクモクレン綺麗ですよね!よそ様のお花見てうっとりしています。
(真っ白じゃなくて、不透明な濃い乳白色がきれい)
つぶちゃん、、かわいくてもっと近づきたいんだけど
なかなか難しくて、いつも片思いって感じです。
猫タワーにいるところを、そーっと近づいてナデナデがやっと。
避妊手術に連れて行ったトラウマもあるかと思っています。
れくは、何しても平気なのでいろいろバラエティーに富んだ写真を
簡単に撮れるんですー。あわちゃんもそうです!
意外とみーみこはシャターチャンスで逃げちゃうんで、今回はよく撮れたと飼い主ご満悦です^^;y
おかっぱさんに可愛いと言っていただき、みーみこも飼い主も飛んで喜んでおりますー。
風邪にはめっぽう強い私です、でも花粉で今日は、ぼーぼーしとりました。
おかっぱさん、もう大丈夫ですか? 鼻風邪は長引きそうなので
お気をつけてくださいましね~!
返信する
今日は大変な一日でした。 (ポンまま)
2016-03-25 01:17:50
朝一番にチェックしていたせぴあさんのブログにも
こんな時間になってコメント(T_T)
あぁ、でも癒されるなぁ。
テレビにのっかるより、その方が百万倍楽でしょ~?あわちゃん。
ホント、赤ちゃんを思わせるわ~。うっとり。
ポンちゃんもつぶちゃんと一緒。
すぐに目を開けてじっと睨まれます。よく似てる~。可愛い。
の~んちゃん!ダイナマイトボデー!
あははって言っちゃった(*≧艸≦)お腹もしゃもしゃ~。
れくくんのラタン、ポンちゃんとおそろみたい~。
あくびの顔まで、おっとこまえ~!
みーみこちゃんは、ホントにベビーフェイスで女の子みたい!
せぴあさんが、最初に何故関西弁キャラにしたのかが
未だ不明 (^w^)ぶぶぶ・・・
気温のことが気にならないくらい、慌ただしかった一日を
こうして終えることが出来て、ホッとしました。
明日の記事、見てくださいね。驚かせたらごめんなさいm(_ _)m
では、おやすみなさ~い。 (o・・o)/~
返信する
ポンままさん (せぴあ)
2016-03-25 23:18:56
朝一で記事を読ませていただいて、びっくりしました。
お仕事の繁忙日ですぐにかけつけれらないって
かなりな心的負担だったでしょう。
アイリスオーヤマの記事を書くキッカケになった事、
私もそうですが、、家でお仕事ができれば体以上に
心が楽になる気がします。ホントにそう。
これからも大変なこと、でてくると思います。
頑張り過ぎないでって言いたいのですが、、
頑張る事がポンままさんのベストペースなら、体休めつつ
頑張ってくださいね。。無理なさらないでね。
れくラタン・・ポンちゃんのラタンとお揃いですか?嬉しいです~。
下にブルーの布製マットがしいてあります!
みーみこを関西弁にしたのは、、飼い主的にそんなキャラだったんです。
時々ハッとする可愛さのみーみこですが
基本、、おやじ顔が多いのですよー。。泥棒ヒゲのせいかなぁ^^;
オヤジ=関西弁でしっくりきてしまいました。
隔日でも中二日でもポンままさんの記事を楽しみにしています。
私の方がもっとノロノロ更新ですよね!(笑
週末、まだまだ寒さが残るそうです。
お体に気をつけてくださいましね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。