みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

忠犬ヘレ公

2016-03-26 09:52:45 | ヘレン

タイトルに偽りあり!!

って、声が聞こえてきそうですが、、 帰宅の飼い主を

駅で待っててくれたヘレンが、忠犬(のようだった)のでした。


ママさんはまだかなー?と、駅方向を見るヘレン。

男の背中のように哀愁漂わせた、女の背中のヘレン


あ、ままさんかな?? っと、凝視するヘレン 

 

・・・遅い電車だったので、ヘレンには悪かったのですが、、(駅もひっそり)

車で迎えにきてくれた娘曰く ♪夜のお散歩も、こりゃまった♪いいもんで~すなーーー♪  と、

ヘレンが歌ったとか歌わなかったとか、、?

平日はお留守番が多いヘレンなので、お散歩以外にもどこかへ出る時は、ちょこっとでも

なるべく連れ出すようにしています~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘレンさ~~ん (おかっぱ)
2016-03-26 15:48:40
ヘレンさ~ん!!
一生懸命、母さんを待つ背中、涙出る~。
娘さん2人(人と犬の娘さん)でお迎えしてくれるなんて、
優しい娘さん達ですね。
私も実は、昔、嫁ぎ先の犬を毎日散歩していました。
猛犬でしたが、楽しかったんです。
歩くのは大嫌いな私なのに。
2人で迷子になって、チロの鼻で無事帰れたという事も
ありましたっけ(笑)。
娘さんもせぴあさんも、ヘレンさんとのお出掛け、楽しいでしょうねぇ。
返信する
おかっぱさん (せぴあ)
2016-03-27 09:07:26
やはり、犬と接していたことがあったのですね!
何回も書いてすみませんが、ブログの最初が犬の保護だったので
しかも凄く心をくだいていらしたので、今とても納得しています。
チロちゃんでしたか~。
猛犬、、というと、よく吠える?よく走る?甘噛んじゃう?(笑
可愛かったんでしょうね~。思いだされる事もあるのでしょうね。

そうそう迷子!ヘレンの行くまま歩いていたら道がわからなくなったのに、
当のヘレンはもっと遠方に迷いに行こうとして(?)笑
思わず引き止めたり。
長年住んでいても、ヘレンの散歩をして初めて歩いた場所や公園も沢山あります。
(ヘレンの散歩で、蝉の羽化も初めて見ました)
最初の半年は、ヘレンを保護して大変負担だったんです。
私も歩くの嫌いで最初はお散歩も重労働でした(笑
初めての犬でしつけも出来なくてヘレンも暴れん坊で、手に負えなくて(汗
1年過ぎた頃からやっとリズムがわかった感じです!
もう7年!ヘレンとの時間は猫より少ないと自覚して
ちょっとした場所でも時間があったら一緒に出掛けて、楽しんでいます^^。
いつもコメントありがとうございます。
また、ヘレンの記事を書きたい気持ちになりました。
返信する
死んでました~。 (ポンまま)
2016-03-28 13:20:36
母のお見舞いどころか、39.8度という、近年にない高熱を出し・・・。
インフルエンザA型になってしまっておりました。
ようやく38度くらいに下がったと思ったら、また上がり・・・の
繰り返しでした。
でもこうして、書きたいという気持ちになれたので、
かなり快復してきたのではないかと。
ヘレンさん、いたいけだぁ!せぴあさんを待つ瞳が!笑
私、子どもの頃からずっと犬を飼ってる家に暮らしていたんです。
全部で5匹はいたんです。
なのに「動物嫌い」筋金入りでしょ?
でもポンちゃんと出会って、ねこの可愛さに気付かされ
そうすると、道で会うわんちゃんも「可愛い~」と思うように
なっていたんです。
人より、かなり鼻が利くんです。
ウチで飼ってたわんちゃん、みんな臭くて、においが
ダメだったのかも~と、分析してますけど・・・違うかな?
こんなに愛されてるヘレンさんは幸せ者ですね!
歴代のウチのわんこたちに・・・ごめんちゃい!っていいたくなっちゃいます。泣
返信する
ポンままさん (せぴあ)
2016-03-28 22:24:13
まだ全快ではない中、コメントいただきましてありがとうございます。
大人の39.8度って、かなり苦しかったことでしょう。
大丈夫でしょうか?無理なさらないでくださいね。
でも、少し快復なされたご様子にうれしく思っています!
ポンままさんのお家には5匹いたんですか!!
一度にじゃなくて、歴代で飼っていたのでしょうか?
たしかに、猫と違って犬は獣臭というか独特の匂いがしますよね。わかります!
それでもヘレンはそんなに匂わない方かもしれません。
(時々洗っていい匂いをさせてます^^;)
猫は洗わなくても、日に干した干し草のようないい匂いがしますね。
匂いって、全ての相性に深く影響するみたいです。
香りがいいとか悪いとかじゃなく、あくまで相性って感じらしいですが、、。
私も、ヘレンを飼って、初めて犬ってこんなに感情を持った愛しい生命なんだってわかったんですよー。
動物は全部好きですが、今もってちょっと微妙な動物がいまして、、。
「コアラ」なんですが。嫌いじゃないですよ!
でも、犬や猫やキリンやカバやトラと同じようには、可愛いって程ではない^^;;不思議です。
では、無理なさらず、からだ休めてくださいね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。