みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

チームお疲れ会 俺のフレンチ

2019-04-06 14:58:02 | 食とイベント

初めてのコールセンター勤め。聞きしに勝る環境の中で1年半、
気がつけば先輩も後輩も大半が入れ替わっていきました。

私も最初の数ヶ月は、外からも内からもアタリがきつかったりして
心凹むことが多々ありました。。
この時辞めていたら今のチームとの出会いも無かったね。

チームを任せられたのに、全うできず心苦しい気持ちもあるけれど
希望が叶ってよかったねと送り出してくれたチームのみんなにありがとう。
そして、ごめんなさい。私を助けたいと、チーム入りしてくれた同期の皆。
心はずっと一緒です。


そして私は、今日!
ABK48から卒業します!

 

なんじゃそれ!

 

すみません、何かが乗り移ってましたね・・
っということで、コールセンターは卒業であります。
 

もう先週末のことになってしまいましたが、最終日にお疲れ会を
    俺のフレンチ 銀座コリドー街店で、開いてくれました。
(一階は、俺のスパニッシュ!)



っもっ、美味しかったです。
5人だったので、コースではなくアラカルトで注文しました〜 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

ワインの なみなみ っていうのが名物らしいので、まずは皆で
「俺のスパークリング」 ほんと、なみなみでした〜〜



グラスが5本たつと、なんか可愛い💖
動かすとこぼれそうなので、飲み方としてはまずお口をグラスに持っていき
そのままちょっとすする感じで少なくしてから、手に持ちます。
乾杯の前に5人一斉に口をつけた時は、何かの罰ゲームみたいで面白かったです

 

 

 

私のなみなみスパークリング 一本でもかわいい💖

 

 

テーブルチャージは、オリーブのマリネ

 

 

鮮魚のカルパッチョ
脂が乗った白身・・ハマチだったかな? 

 

 

次に注文した、こちら!!! もう、病みつきになる美味しさです!
焼きクリームチーズの味噌漬け


ドライフルーツやナッツが入った、しっかり目のパンに
クリームチーズを乗っけて、甘いマーマレードをつけて 一口でパク。
皆に大好評でした。もちろん私もトリコです。

 

白身魚と海老のボンファム こちらの名物だそうです!

 

 

ボンファムは、パンと一緒がよいとすすめられたので、
メゾンカイザーの美味しいパン 3種盛り

 

  

彩り野菜のバーニャカウダは、ソースが2種類ありました!
右の丸いのは味噌味です。 

 

 

 

次の飲み物も、なみなみ俺のマスカット
思ったより甘くなく、スッキリおいしいです。
本当に、表面張力ギリギリで注いでくれます。

 

 

そして、前もってメニューを調べてて、一番興味があった
 名物!淡路玉ねぎのグラタン
玉ねぎが甘くて香ばしくて「なんじゃこりゃ」の美味しさでした。

 

30代が一人・・の他は、50代60代なので
おばちゃんトークが止まらないーー 、笑いが止まらないーー
(関西出身の方がいて、トークが面白いんですよ〜)

 

そんな私達を正気に戻してくれるかのごとく
どこからか・・ピアノの調べが・・・
時間帯によって、ジャズピアノの生演奏があるのです。
(演奏中の動画NGだそうです)

 

 

口数も少なくなり、皆生演奏にうっとり

 

しかし、生演奏で乙女の片鱗をのぞかせていたおばちゃん達を
一気に元に戻してしまったのは・・です!   

 

俺の・・で人気のメニュー 牛フィレとフォアグラのロッシーニ
ああ、肉だけじゃないんですね、フォアグラもかー

 

上に乗ってるのがフォアグラで、下がフィレ肉。 

 

 

切ったお肉の表面・・


 

私は、お肉はもとよりフォアグラはもっと苦手なんだわ。。。
そんな私にテンション下げる事なく「美味しいー」って叫び言いながら食べる人達で
ほんと良かった 
200g位あるので、4人で2個注文して半分づつにしてましたよ〜

 

追加の飲み物は、またまたなみなみ 俺のロゼ
他の人のカシスジュースと並べて、カラフル〜〜

 

 

お肉を食べないので、私用に赤ナスのとろとろローストを注文。


 

 

切り分けちゃった後に、皆に「あ。写真撮らないの!?」って言われて
そそくさと元の形に 戻したといういわくつきです。。

 

最後はコーヒーとデザート

 

 

デザートはどれも美味しそうで迷ったわ〜〜
私ともう一人が、オーブンで焼かないクリームブリュレ

 

 

他二人が、エスプレッソと栗のプリン
密閉容器に入っていて、開けるとプリン

 

 

一人が、マスカルポーネアイスのアフォガード
マスカルポーネのアイスに熱々のエスプレッソをかけてました〜  

 

 

いろんなのが食べたい・・っていうのは、おばさん女子の共通よね。
分けてもらって、全種類食べました!

 

 

全部、美味しかった!
特に、マスカルポーネのアイスはリピートしたいなーって思いました!

 

お開きになり、新橋駅方面に歩いていくと
二軒先って距離で「俺のイタリアン」もありました。

 


 

俺の・・は、最初立ち席で、その分安価で本格的フレンチをって
コンセプトだったけれど、今は殆ど座る席がありますね。
おばちゃんにはその方が助かるわ〜〜


この日は盛り上がって、予定外のカラオケまで行っちゃいました〜
私は、河村隆一の「beat」 どうだい、この微妙な選曲 

30代女子の米津「lemon」・・よかった〜
おばさん達の振り付き「ウォンテッド」「ボヘミアン」
よう付き合ってくれました〜 DESIRE」すごかった

そして迎えた4/1
2個覚えては1個忘れつつも、覚えたことを積み重ねていく作業は好きなので、
なんとかやれそうであります。。還暦派遣社員頑張ります。 

  

「俺のフレンチ」には、後日談がありまして・・
翌日仕事で上京していた妹に、俺のフレンチを教えてあげたら
さっそく、甥っ子と行ったらしく、美味しかったと写真を送ってくれました。

 

 

な、なんや、オシャレなの注文しとんなーーー

 

 

オシャレすぎてわからんが、なんかのパテかな!? 

 

 

 

お料理だけじゃなく、写真の撮り方もいい感じやなー

俺んちのシーザーサラダ鮮魚のカルパッチョやね。
ピアノ席があんな近く。演奏見ながら聴けてよかったね〜 

 

 

これも、見た感じはパイ包みやな!これならわかる!
魚の形してるから、中は魚かな? 

 

 

そしてグラタン

 

 

 

これもオニオングラタンかな?

 

 


さすが、牛フィレとフォアグラのロッシーニは注文したようです!

 

 

なかなか楽しんだようで良かったです
 



最新の画像もっと見る