みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

茶トラ白の独り寝。

2019-11-19 17:10:19 | 猫達

猫の前に空の写真

11月15日朝、通勤電車待ちのホームから見上げるドラマチックな空。

 



思わず同じホームに並んでいる娘にLINEを送ると

 

 

確かに、青空より、雲がドラマチックなんだわね。

電車の遅れの方が気になるようでした・・

 

 

この雲、のんちゃんのお腹の毛に似ています。

半長毛ののんちゃんのお腹の毛は柔らかくて、フワッとカールしていました。

のんちゃんに会いたいなぁ。(あの日からずっと思い続けています)

 

 

さて、我が家の茶トラ白のコンビ寝。

これまでも沢山、似たような写真をご紹介してきましたが、、

たとえば、これ↓

 

 

 

たとえば、これ↓

 

 

 

最近は、茶トラ白コンビの相方れくが、

偏屈気味に、こんな独り寝をしたりするんです。

 

 

 

壁(椅子の背もたれ)に向いて、一人の世界にひたっています。

誰もオレの視界にはいるなよ!・・・背中に漂わせている感じ。

 

 

上からそーっとカメラを向けたら、こんな。

これはこれで落ち着けるのかもね。

 

 

 

片方のみーみこも、背中を向けておひとり様をしています。 

ちょこらんっ って感じで、なんて可愛いの?!
れくとは、ちょっとボリュームが違うのよ〜。 

 

 

 

みみーー、って呼ぶと、ちょっとだけこっちを見てくれる。

 

 

 

 

近寄って、みみーーと呼ぶと、振り向いてくれる。

 

 

 

しばらくしたら向きを変えて、おさまり良く眠り始めました。。

 

 

 

ちなみに、テレビ台のガラスの向こうに、

亡霊のように可愛く写っているのは、白黒女子つぶちゃんです

そこ、温かいものね

 

 

ひとり寝もかわいい茶トラ白たちでしたが、

れくちゃんが、ちょっとふてぶてしい印象なので

子猫時期の寝顔・寝相をちょっと。

 

 

 

 

 

 

れくも、もう10歳すぎました。

いつまでも健康でいてほしいです。



最新の画像もっと見る