みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

不思議ちゃんが不思議そうに・・

2017-04-22 13:50:23 | あわ

桜は、、そろそろ満開かな?って思った時には、もう満開を過ぎて
散りはじめに向かっているものだと、その一瞬の儚さを言われます。

 

よく、ヘレンとお散歩する公園です。
小高い丘から下を見下ろすと・・・
左端は、散ったソメイヨシノ。
真ん中は、葉が茂揃ったケヤキの木。(この木、好きです)
右端には、今が盛りの八重桜。
季節のバトンタッチを見ているようです。
 

 

 

今が盛りの八重桜は、ひとつひとつ丸くなって咲いていて
鞠のようにかわいいです。

 

 

全体を見ると鮮やかですが

 

 

ひとつひとつは、小ぶりで可憐です。
(一部・・ヘレンが写り込み)

 

 

上から見ると葉っぱの帽子をかぶっているようです〜。

 

 

白っぽい八重は、ふんわりして瑞々しい感じ。

 

以上、本題前に少し桜でした〜。
そして、タイトルのお話に続きます。

 

先日、うちの不思議ちゃんが、
不思議そうに、遠くをじーっとみていたのです。

 

 

遠くと言っても家の中  家の中には何にもないぞーー

  

 

近くに寄っても、こちらを一瞥もせず・・真剣な眼差し。。

 

 

 

心なしか、マズルもぷっくりしています。


 


目もこんなに見開いて。
私(ママ)は透明人間ですかっ!? って位、居ない人扱いです
 



 

首をぬ〜〜んっと伸ばして、さらに目を凝らします。

 

 

 

指に力が入ってる!
 

 

 

こんなに近くでシャッターを押しても、気にするそぶりもない?!
あわちゃーーん! 何が見えてるーーー?!

 

 

 


おっと、興奮して近づき過ぎました
(背景にピントがあっちゃった)


  

何がそんなに気になっているのか、
これは確かめなくちゃと、視線の先をいろいろ見ていたら・・・ 

ん!? これか?

 

時計の秒針の動きを見ていたようです

 

秒針はずっと動いていたけど、あわちゃんにとっては
初めて気がついたのですかね。
分かったら、なんのことはない。。でした
 

 

いつものあわちゃんに戻ったあとも、翻弄された私は拍子抜けです。。
(っていうか、私が勝手に騒いでいただけですね

 

 

このあと、みーみこも真似してたけど?

 

 

あくまでも形だけだったので?
呼んだら、すぐこちらを見ました。




みーみこのわかりやすさには、癒されます



我が家、素直ちゃん・天邪鬼ちゃん・不思議ちゃん
たくさんの個性が居るんだったって、
あらためて思い出した次第です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-04-22 15:18:24
ヘレンさ~ん!・・・のおしっぽさ~ん(笑)!
桜の季節も過ぎていきますね。
八重桜は、ソメイヨシノより遅いんですね。
とっても綺麗です。
そして、不思議ちゃんも美しい~。
アップのお顔に、しばらく吸い込まれそうで、
見とれちゃった。
でも、あわちゃん?今なの?今更、時計に気付いたの?
本当は、妖精さんとか見えていたりして?
でも、みーみこちゃんのご様子を鑑みるに、
妖精さんではなさそうですね(笑)。
ほんとに、皆それぞれの個性があって、
どの子も、唯一無二の存在ですね。
唐草模様のタワー、とーっても可愛いですね。
返信する
おかっぱさんへ (せぴあ)
2017-04-22 16:59:00
ヘレンのおしっぽ、入れてみました(笑)
八重桜は、今からだんだん満開になっていきますね!
枝垂桜もこれからですね。
おかっぱさん、一眼で!いかがですか!?(^^y
そうなんです、あわちゃん今かい?ってところが
不思議ちゃんの行動なんですよね。
もう、あの、真剣な目に、こっちが怖くなりました(汗)
妖精さんとか・・(今ならのんちゃんとか)なら
大歓迎なんだけど、あわちゃんの表情がね
なんか険しかったから、怖くて良からぬものと思ったんです。
ただでさえ、猫は見えない一点をよく見る=おばけ
的なことを言われていますのでね(ーー;)
みーみこは、妖精も良からぬものも、見えてるものも
みんな一緒かも(爆)
それぞれの個性が楽しいです。
唐草模様のタワー、買って5ヶ月位ですが
すでに、支柱はボロボロです。。
のんちゃんが気に入ってくれて、よく乗っていました〜
良かったです〜。
返信する
Unknown (小豆 ママ)
2017-04-22 17:18:25
あわちゃんの眼差しに吸い込まれそうになりました
視線の先は何かしら??と思ったら
時計の秒針だったのですね
不思議ちゃんのお顔 可愛かったです♪
八重桜 咲き始めたのですか?
先日 父とソメイヨシノを見てきたのですが
次は八重桜ねと約束してあったのです
今週 行かないと見損ないますね
教えてくださってありがとうございます
桜は儚いのですが 何故か心に沁みますね
桜の次は 藤やつつじ バラ などなど
お花のキレイな季節 ヘレンさんとのお散歩も
楽しいですね
(スニーカーの話 楽しく拝見させていただきました
コメント なかなかできず ごめんなさい
いつも記事は楽しく拝見させていただいております)
返信する
小豆ママさんへ (せぴあ)
2017-04-22 20:27:28
あわちゃん、本当に脇目もふらず一心に見ていたのですよ〜。
いくら写真撮っても、呼びかけても全然動かず。
・・なので写真は撮り放題で、もう何十枚も撮りました(^^;
目を見開いてるし、吸い込まれそうですよね。
今さら秒針かい!?って感じで、
私も人の事言えないけど(爆)ほんと不思議なあわちゃんです。
八重桜!今開きつつありますが、5枚葉のソメイヨシノより丈夫で
そんなにすぐには散らないのではと思っております。
毎年見ていての感ですが。。
お父さまとお日にちが合うベストな日に行かれたら良いと思います(^^y
そうなんです、、お散歩時によそ様のお庭の花
たくさん見られるのです。
最近、白いボタン?芍薬?が目にとまりました。
とにかく蓮みたいにおおきくて花びらが重なって
それは惹きつけられました。
ツツジは咲き始めました。バラも楽しみです。
コメントはとても嬉しいです。
でも、読んでくださることが一番嬉しいです〜
ありがとうございます♪
私も、乙女日記いつも伺っております!
もう小豆ちゃんも大豆くんもかなりの進歩ですね。
あんなに近くで一緒の空間に居られる事が
もうビックリです!素晴らしいです。
うちなんか一緒にできない子達がいるんですもの(^^;。。
いいわ〜小豆ちゃん&大豆君♪
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-04-22 21:31:41
あの、雪で滑り落ちた、あの公園ですか?
季節が変われば、見せてくれる表情も
変わるものですね~。
八重桜、実は余り綺麗だと思っていなかったのですが
こうして下からお花をアップされている写真を拝見すると
本当にキレイなお花なんですね。
全体的に見ると、あの枯れたような色をした葉っぱで
余り美しく見えなかったのかなぁ。
白っぽい八重桜は清楚でいて優しさが漂ってますね。
とても良いお写真を見せて頂きました!
あわちゃ~ん(*≧艸≦)
なんて可愛いお顔をして佇んでるの~?
お目々くりっくりで、ホントに可愛い~♪♪
これは永久保存版ですね。
その瞳の先が時計の秒針だったとは~!ε=(>ε<)
実はあわちゃんは、せぴあさんが
生んだお子では?と疑いたくなっちゃったよ~、おばちゃん。
ポンちゃんも時々、あたしの後ろを
大袈裟に首を振ってみる時があるの~(iдi)
思わず「見ちゃダメ~。怖いから見ないで~」と
両手でポンちゃんの目をふさいじゃいますY(>_<、)Y
そんで、ドキドキしながらそっちを見ますが~
いつも何も見えません。おぉ~こわっ。
今日は凛々しいみーみこちゃん♪
おばちゃんは、もうちょっと情けないお顔の
みーみこちゃんが好みよ~ヽ(^。^)丿
あはは、でもこれもやっぱり可愛いなぁ。笑
返信する
ポンままさんへ (せぴあ)
2017-04-23 06:42:25
ぶふふ、、覚えてくださってるんですね。
(あの黒い塊が何かに襲われ・・ずずずずずーっと転がるように・・)
って、ちゃうちゃう、あれ私。。という流れでしたね(笑)
あの公園は少し遠くて、車でお買い物がてら寄ります。
ヘレンも車にちょこんと乗っていきます。
あの公園は、「こぶし」の木が一本あって、
今年も白い花を咲かせていましたよ〜〜(^^
そうなの!八重桜って葉も一緒に出て、しかも茶色なんですよね。。
勿体無いっていうか、せめて緑の葉っぱならって感じです。
でも一個一個はホントかわいいのです。。
あわちゃんは、時々自分の分身に思える時があります(爆)
佇んでてかわいいのと、ちょっと怖いのとで
写真を撮りながらも複雑でした。。
ポンちゃんも、首を振ってまで後ろを見る?
それは、、、それですよ(^^;  なーんて。
前にも同じようなことがあって、その時は小さな虫でした。。
小さすぎて目をこらさないと人には見えないけど、
猫には見えているってこともあるかもですね。怖いもの以外でも(^^;
みーみこは、振り幅が大きいでしょ〜?
天使とオヤジが、同時期に居るんです(爆)
さっき見た時は天使だったのに、一瞬でオヤジ顔になれる
ある意味素晴らしいエンターティナーなのです。
今後も、みーみこをよろしくお願いします〜〜(^^y
返信する
たくさんの (黒仁庵)
2017-05-11 22:09:45
動物に囲まれて羨ましいです(^-^)
読者登録します(^o^)/
返信する
黒仁庵さま (せぴあ)
2017-05-12 12:20:22
初めまして。
コメント並びに読者登録
ありがとうございます!
こちらも、読者登録をさせていただきました!
黒仁庵さんの文章は、心地よいですね。
ブログ、一気に読ませていただきました!
「仕方ないんだ。」の写真、キュートで楽しかったです。
モモさんもとても可愛いです。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。