みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

私は何者になろうとしていたのか

2019-10-01 07:58:04 | 日記

 

切り抜きスクラップファイリング

この似たり寄ったりの単語を見ると、ちょっとノスタルジックな気分になりませんか?

切り抜きは色々してましたね〜

 

スピッツ(バンドね)が大好きで、音楽雑誌を買ってはスクラップしてました。

 

 

 

 

雑誌に連載されている、著名な女性たちの生き方の記事。 好きでした〜〜。

切り抜きはしたけど、ファイルしないままですが、、💦。

 

 

 

もう30年以上前ですから、当時は今みたいにWikipediaも無いし

とっておかないと見たい時に見返せないのであります。。

 

 

 

お料理の切り抜きは真面目にファイリングしてました。 

台紙に糊で貼って、作り方も忘れずにね

 

左下の、「マイクルさんのキャベツ」は、よ〜く作りました。

キャベツをニンニクと炒めてオイスターソースで味付けするだけ。

おいしい上に節約にもなって、当時は随分助かりましたよ〜

 

 

 

今更ながら驚いたのは、クリアファイルの高かった事!  480円!

今だと100圴でもっと大きいのとか買えるよね 物価の逆行ですな〜。

 

 

 

 

豆腐料理が多かったですね〜。 普通の料理本は何冊も持っていたんですが、

簡単、手抜き、節約、のワードに反応して、つい雑誌を切りとっていましたねー。

 

 

右下の、豆腐が椅子取りゲームみたいに並んでいるの、よく作りました!カニ豆腐もね♪

当時は、雑誌「クロワッサン」が好きで、料理や収納、ファッションまで参考にしていました。

 

 

 

子供達が小さかった時によく作っていたのは「広島風お好みやき」

お店で一回食べた事あるんだけど、それを真似していたと記憶していましたが・・・

な・なんと、切り抜いていました〜〜〜。

 

 

 

まさしくこの通り作ってまして、今ではソラで作れます。。

 

 

 

 

この手抜きお料理ファイルは、20代〜30代の頃のスクラップです。

そんな20代の私・・ 何を思ったか手抜きファイルに

こんなものまでファイルしてました。

 

 

イクラの醤油漬けです。 

袋に入った生のままを、白く濁らせないようにバラして洗うのって、、

ほやほや主婦にはハードル高くない??

何の為に??

当時の私、何者になろうとしていたのか!?

 



最新の画像もっと見る