みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ランチ特集 カレー編

2019-07-03 21:19:29 | 

7月にはいってあっという間に3日が過ぎました。ほぼ1年の真ん中ですね。
後半も色々なことがあって、あっという間にすぎるんでしょうね。。

  

7月中に会社の引越しがあります。今度は日比谷です。
同じ新橋駅だけど東側から西側へって感じで真反対。

 

残念なことに、今ランチに行ってるお店には行けなくなります。
特に好きだったカレー屋さんのメニュー、アップします。

 

通常のメニューは
・バターチキン
・野菜いろいろカレー
・キーマカレー
・ほうれん草&チキンカレー
その他に一種類だけ日替わりが追加されます。

 

私は殆ど野菜いろいろカレーを注文します。一番辛くてお気に入り。

 

 

 

入っている具は同じだけど、日によってカレーのとろみ加減が違うのは
インド人のおおらかさ? こっちはやや硬めの野菜カレー。

 

 

 

通常メニューのほうれん草&チキンは辛くありません。
この日は、2種類選べるBセット(100円増し)にして、
ほうれん草(甘口)と野菜いろいろカレー(辛口)を注文しました。

 

 

写真を撮った時は、左側が野菜カレーと思ってましたが、実はバターチキンでした。
スプーンでかき混ぜてしまったし、別にいいかなと思ってたんだけど、
他の人に間違って野菜カレーが行ってたのが発覚して
最終的には、私のも新しいのに取り替えてくれました。。

 

 

ほうれん草カレーだけ食べていたので・・
野菜カレーが届いた時は残りの差がこんななりました。 



 

日替わりメニューが、シーフードや野菜の時は、日替わりにしています。
この日は、ひよこ豆とほうれん草のカレーでした。

 


辛いのが好きな私には、少しもの足りなかったけど、ひよこ豆の味を生かすなら

このくらいが良いのかもしれません。 辛くなくても美味しかったよ。

 

 

以前、玉子とじゃがいものカレーをアップしましたが・・

 

 


玉子と茄子のカレーもあります。 茄子・・茄子・・好きだわ〜。


 

 

 

ところで、セットには サラダとヨーグルト、そして生玉ねぎがついています。

 

 

この赤い香辛料がまぶしてある生玉ねぎの美味しい事!
大半の人は辛くて苦手みたいですが、、私には癖になる美味しさです!
でも、午後の仕事を考えるとあまり食べられません、、いつかガッツリ食べきりたい 

 

 写真はないけど、他にもシーフード色々とか海老とか
よく、テイクアウトもしていました。(なんせワンコイン500円)
引越しまで、あと何回かは行きます!

 

あ、お店の名前は「シャヒィ マハル」さんです。

 

日比谷界隈でもお気に入りのお店を見つけなきゃ。。



最新の画像もっと見る