みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

埋まる寝顔

2016-11-22 16:13:19 | 猫達

深まる秋に、ちょっとバタバタしていたら
もう12月の声が聞こえてきそうになりました。。
この寒さに反応して、猫達は寄り添ったり、埋まったり・・しています。

 

茶トラ白が、二頭で顔を寄せ合って寝ています。

手前がみーみこ、奥がれく。
茶トラのツーショットはそれだけで可愛いと思うのです


 

こちらは、みーみこ&あわの兄弟ツーショット
 

小さいみーみこに、でっかいあわが埋まっているのがなんとも微笑ましいです
体重は、4kg :6kg なのですが、倍くらいに見えますね
みーみこーー、窮屈そうだけど大丈夫〜〜?

 

あわちゃんは埋まるのが好きなんだね。一匹でも埋まるね。

 

 

お顔 いい具合に埋まってるよ〜〜

 

 

このオバケお手手は、猫の寝姿のあるあるですね

 

 

ウグググ・・と伸びて、壁に突っ張っりだしたあわちゃん

 

 

突っ張りながらのチラ見   きゃわーーー

 

 

前回の記事で、グリーンのフカフカ猫ベッドに陥落した れく
あまりの陥落ぶりに、色違いでれく専用フカフカベッドを再購入。

期待通り、ベッドいっぱいに埋まって寝ています。
こんな風に寝ていたら、顔を覗かずにはいられません

 

 

あわちゃんにも劣らぬ埋まりっぷり〜〜

 

 

 

あわちゃんが様子を見にきました。

まずは、警戒気味に首をヌーーーンと伸ばして、背中をクンクン。

 

 

あわ>> ボス、随分リラックスしてますね〜〜 

 熟睡して滅多な事では起きないと確認したら・・・

 

 

あわ>> ボスの座転覆のチャンスっすかね!? 

そんな、キラッとした目で言われても・・残念ながら、
あわちゃんには、まだボスは無理ですよ

 

 

それにしても、周りでワサワサしてて、シャッター音もカシャカシャしても
全く気にせず寝ています。

みーみこまで、様子を見にきました。

 

 

みーみこ>> いつまで寝てんだろう・・。




みーみこ>> オレ等片割れ同士だから・・おいてきぼりくったみたいで寂しすよ。

そうだね〜、この茶トラ白達は、よく二匹で寝ています。
特にみーみこは、れくの傍が好きだからね

 


しばらくすると、のんちゃんまでやってきてました。
でも、様子を見るというよりは・・・

写真を撮ってる私の目の前に割り込んで、ご飯の要求のようです
目力が効く〜〜

 

 

れくも目が覚めて、目力は二匹分!
 

猫達のチームワークに乗せられる飼い主であります。。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-22 18:35:01
みーみこちゃんと、あわちゃんの大きさの違い、
とっても分かりやすいですね。
本当に大きな子なんですね。
突っ伏してる寝姿連続に、笑えます~。
れくくん、嬉しそうな顔で寝ておられる(笑)。
さすがに、みーみこちゃんも割り込めないのかな?
でも、のんちゃんの「ご飯ください」ビームの気配には、
気付くのね、れくくんも(笑)。
みんな、今日も可愛いですね~!!
返信する
ほんまや~! (ポンまま)
2016-11-23 01:06:27
埋まりまくりや~ん(*≧艸≦)
みーみこちゃんとあわちゃんの大きさの違いが(@_@)
兄弟とは思えない、いや、同じ種類の動物とは思えないくらい
その差、すご~い!
埋まることも、オバケお手々もやってくれないポンちゃんは
やっぱりねこじゃないかも~(ToT)
お手々、可愛いなぁ~♪
れくちゃん、すっかりベッドの虜ですね~。
隊長は、お疲れの模様。ゆっくりと休息を!!笑
そこに付け入ろうとするあわちゃんのその瞳~。
何て綺麗な色をしているの?
ポンちゃんも赤ちゃんの時はそんな色だったのに
いつの間にか、ふつーのベージュになっちゃった(j o j)
みーみこちゃん、無理には入っていかないんだね~。
それが漢の礼節か!
のんちゃん!その目力~!!(@_@)
女は食欲よね、おばちゃんも最近そうやから~(^w^)
せぴあ家のにゃんズ、久し振りで嬉しかった~ヽ(^。^)丿
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-11-23 07:25:15
せぴあさん。おはようございます。。。
お仕事お忙しそうですね。
体調気を付けてくださいね。

もう・・ サイコーにしあわせなショットの連続♪
せぴあさんのおうちのにゃんsに癒されました~
あぁ・・ 多頭飼いっていいなぁ~って心から思いました。
もちろんたいへんさもあると思いますが
こんな猫たちの日常を見守ることができたら
猫飼い冥利に尽きると思います。
例のベッド、やはりもうひとつリピでしたね 笑
れくちゃんがまったりと寝る姿やそれを見に来る
みーみこちゃん、のんちゃん(いやご飯催促?)
可愛いお写真でした~
返信する
おかっぱさん☆ (せぴあ)
2016-11-23 10:11:30
そうなんです〜、同じ日に産まれた兄弟なのに
こんなに大きさが違うんです。
猫の場合は、一度に産まれる仔でも父親は別々だそうですから
差がでるのかもしれませんね。
飼い主もビックリの分かりやすい写真です!
みーみこは慎重派であまり無謀(笑)な事はしないタイプです。
ベッドがギチギチで隙間が無かったからさすがに割り込まなかったみたい(笑)
実は、割り込む仔は同じ慎重派でも、女子のつぶちゃんです。
何度も二匹でギチギチ寝てる写真を撮ろうとしたんだけど、
カメラを向けるとすぐ逃げちゃうのです。
とってもかわいかったので、いつか撮ってアップしたいです!
みんな可愛いって言ってもらえて、嬉しいです〜♪
返信する
ポンままさん☆ (せぴあ)
2016-11-23 10:13:01
あわちゃんとみーみこの違いが凄いですが、、
逆に、みーみこもあれで4キロあるっていうのが不思議です!
オバケお手手、れくちゃんも子猫時代によくやっていました!
よそ猫さんの写真でも見る事がありました。
あるあるしない猫ちゃんも個性的でかわいいです。
ポンちゃんのそんなとこ大好きです!
あわちゃんの目、グリーンでキレイですよね。
同じ毛色のつぶちゃんもほんのりグリーンです(^^)
のんちゃん、食欲の秋で頻繁にご飯要求してきます。
あの目力にロックオンされると、おやつをあげないわけにいかなくなるので、
極力目を合わさず、サラッとかわす術を身につけました〜
猫は肥満、お財布はガリガリ、って笑えませんから〜(爆)・・笑っとる・・
返信する
小豆ママさん☆ (せぴあ)
2016-11-23 10:18:18
おはようございます!
すみません〜〜、マイペースにも程があり過ぎです!
ちょっと昔からの不整脈が出てきてまして(^^;
でも、今は体調バッチリです。ありがとうございます!
小豆ママさん、うちのニャンズで癒されたなんて嬉しいです。
私もよそ様の猫ちゃん達に癒され続けていますし、
そしてうちの猫達もよそ様を癒しているなら
最高にハッピーです!
例のベッド、安いのにフカフカで気持よいのです。
でも、、昨日今日、ネット検索していたら
とーーっても惹かれるベッドが満載!
目下は、丸い持ち運べるベッドです。。
小豆ママさんと同じように・・次々ベッドを買いたくなる気持ちわかります(笑)
私も、買ったベッドに猫達が興味をしめさないと
きっと、次買いたくなると思う〜。
夏のステンレスネコ鍋は、一回で辞めましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。