みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

スタバのテイクアウト&ケーキ

2021-01-19 09:31:01 | 

コロナの増加で、週末のおこもりが続いています。

平日は、朝6時台に家を出て、帰宅は7時半。

お風呂場直行、その後ご飯作って、大所帯の猫達の世話もして

 

不要不急の家事をする時間はありまっしぇんっ!!(キリッ

 

週末のおこもりは、

溜まった家事&猫達の用事がはかどって、

良いっちゃ良いんですが

 

そんな週末のささやかな楽しみは

家事の合間のラテ&スイーツ。

ドライブスルーのあるスタバに車を出します。

 

スイーツは、口コミサイトで見つけた地元のケーキ屋さんで

 

お店の方に写真撮影を伺ったら

「どうぞどうぞ、歓迎です」って言っていただきました。

 

 

ケーキだけ写しましたが、焼き菓子も評判が良いようです。

 

 

一人一個づつで、 買ったのはこちら

 

 

私は、求肥で包んだロールケーキ

コンビニスイーツにも似たのありますね!

 

 

生クリームたっぷりで中にもイチゴが入っています。

求肥で生クリームを包んで口に入れたら、ハッピーが広がりました。

 

 

娘は、バスクチーズケーキ(ピスタチオ)

 

夫は、モンブランを買っとけば間違いありません

お店の一押し「和栗のモンブラン」にしました。

 

ちなみに、クリスマスケーキも、夫の希望はモンブランでした。

東京駅グランスタ「アンリ・シャルパンティエ」さん

 

 

娘と私はショートケーキ

Noelの飾りでいつものショートケーキがクリスマスっぽくなりましたね。

 

 

先週末も口コミ見て、別のケーキ屋さんで買ったんだけど、

夫用のモンブランは、こんな感じでした。

コロンと丸くてかわいいですね

 

夫はお酒も飲まなくて、完全な甘党です。

昔は、あずき缶をそのまま食べたりしてましたわ

 

さて、会社では社員の在宅勤務が再度始まりましたが

今回、派遣は適用されません (辛し。。)

なので、同僚と相談して交代で有給をとることにしました。

今日はお休みです。

自分を労わる日にしますよ〜 

ひたすらのんべんだらり休息に努めます〜

(ここんとこ、心身ともに使いすぎてました。。)

 

 



最新の画像もっと見る