みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

わかめ蕎麦 かき揚げトッピング

2019-07-10 22:23:45 | 

先日、夫が

「今日は恒例の夕飯の要らない日だよ」
「今回は行かないつもりだったけど、誘いのメールがきちゃったんだよね〜」
と。

・・夕食付き、カラオケ歌い放題のことですね。(恒例とは知らなんだ。)
でも、声を出すのは体にも良いし、そんな勿体ぶった言い方しないで
どんどん行って欲しいと思うのですよ。
(私もおさんどんから解放される
 

 ということで、仕事帰りに娘と待ち合わせして、
上野駅構内「国産二八蕎麦 蕎香」さんでお蕎麦を食べました。

 

蕎麦といえども、メニューには迷います。
こちらのかき揚げは、高さが7〜8センチ位あって
お蕎麦と別皿で揚げたてが出てきます。サクサクです〜〜
でも、わかめ蕎麦も美味しいんだよなぁ〜 
「冷」「温」でも迷うしね〜。 

 

 

温かいわかめ蕎麦に、かき揚げをトッピングしました。 (どっちかに決めれなんだ)

 

 

 

わかめちゃん、アップ

 

 

 

七味唐辛子もこれくらい。。

 

 

ちなみに、娘もわかめ蕎麦。
トッピングのかき揚げを半分あげました〜
厚みがあってサクサクなので、半分でも食べ応えありです。 

 

 

この日は、「温」だったんだけど、
別の日には、「冷たいわかめ蕎麦」も食べてみました。
「冷」には温玉トッピング 

 

 

冷たいとわかめのシャキシャキ感が強まる気がしますますます美味しい!
刻んだゆずの香りで爽やかさ広がります〜
正式な名前は「三陸産丸採りわかめそば」です。
 

 

 

いつも迷う選択肢に入ってくるのは

「冷しねばとろ蕎麦」

納豆・とろろ・オクラ の、ネバネバ三銃士に
たっぷりの白ネギ そして刻み海苔がのっています。
それに、「温玉」トッピングしたら・・・
想像するだけで美味しそうなんだけど、
揚げたてかき揚げの前にはいつも敗退してしまう。。

 

梅雨が明けて、暑さが激しくなったら
注文してみます〜 

 



最新の画像もっと見る