みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

茶トラ白達の妄想劇場

2016-06-30 06:33:09 | 猫達

リビングのチェスト。

 一時的に何かを置ける場所として重宝しております。
バッグやら帽子やらが多いです。(あくまでも一時的)

右の引き出しの一番上も、一時的に細かいものを入れています。


「なんでもぶっこんでるね。」

おおお〜〜、れくちゃんにはすべてお見通しですね。何でもぶっこんでます。
しかも一時的じゃなく次から次に重ねて溢れそう・・・・イカンイカン。
 

引き出し、整理します。。

 

無造作に、ピラリと一枚だけのルーズリーフ、、どんな大事な事が書いてあるのやら?
 

 

引き出しの中を一個一個確認し、要るもの要らないもの、
今は要らないけどいつか要るもの、、物は要らないけど思い出は要るもの..etc

分けるのに夢中になっていた或る日のお話です。

 

こっからの話は、振り幅大王のおいら、みーみこがバトンタッチするで♪

今日はベビーフェイス側に、振りきれてるみーみこちゃん、お願いします♪



 

おいらが、気付いた時は、れく兄ぃは、引き出しの中やった。
ママさんが整理する為、引き抜いた後の隙間や。
 

 


こんなん顔して箱ん中・・・。

 

同じ茶トラ白でも、おいらとれく兄ぃは、軽トラとダンプ程違う。見かけも心臓もや。
そんなれく兄ぃに、下克上を仕掛けたことがあった。 



おいら、ありったけの声で唸ったんや。 れく兄ぃを睨みつけて・・


 

けど、ちっとも怖ないみたいで、れく兄ぃは冷静、おいらと目も合わさへん。

 

いいんや、おいら本気やなかった。ちっと試したかっただけなんや。
れく兄ぃは、おいらがスゴスゴ逃げる時だけ、やっと見てくれはった。


自分の暴走が恥ずかしかった。 ・・・れく兄ぃはおいらの思惑、気づいてたんや。
でも、無理やーいうこと、さりげなく思いしらせてくれたんや。

今思えば、なんであん時あんな気持ちになったんか、わからへん。
言えるんは・・・おいらもオス猫ってことだけ。


話戻すで。あちこち飛んでスマンな。
箱におさまっとるれく兄ぃに、声かけたん。

「れく兄ぃ。何しとるん?」



「ちょい、眠くなってさ」
 



「寝てるんだ」

 

 

寝てるんだ・・って、そこ寝るとこちゃうやろ。
おいら、つっこみたくなったけど、咄嗟に出た言葉は

「おいらもそこ寝てみたいわー」

れく兄ぃは、
「みーみこ、ここ寝るとこ違うから。」
 



こんなん、気持ち良さそうに寝とって、寝るとこちゃうって、
れく兄ぃもイケズや。 


一瞬そう思った。けど、そこにはれく兄ぃの愛があったんや。



「みーみこ、身体の下はこんな魔窟なんだ。ゴツゴツの極み。」

・・・二段目も魔窟なの、バラされた・・・ 



「顔に、角が食い込んで来るし。決して楽に寝ている訳ではない。」

「6.8キロのパンパンに張ってるオレだから何とか寝れる。
   3.9キロのみーみこは、フカフカの布団で寝るがよろし」
「要するに、物事にはすべて表と裏・光と陰があるってこと。 
     みーみこ、覚えておきな。」

 

そう言うて、れく兄ぃはまた寝はったんや。ゴツゴツも気にせんと。。
 



はっきり言うて、れく兄ぃは、憧れや。

いつか、れく兄ぃのように、へ理屈 蘊蓄が言えるようになりたい。
おいら マジでそう思った。 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-06-30 07:54:05
せぴあさん・・
おはようございます・・。
朝から大笑いしました。
写真と台詞がぴったり!
とてもお上手ですね。
引き出しを引き抜いたら中に入る猫。
もう「お猫さまあるある」ですね・・。
みーみこちゃんとれくちゃんの力関係が
よーーーっく分かりました。
でもふたりとも上手に付き合っているんですね。
体格差も3キロくらい、あるのですね。
びっくりしました。
こういうお話、大好き♪
また、楽しいお話をご紹介くださいね。
ありがとうございます。
返信する
小豆ママさんへ (せぴあ)
2016-06-30 13:38:23
笑っていただけてよかったです!私も嬉しいです!!
妄想劇場、以前アップしたことありましたが、
ちょっとお休みしてました。
また、楽しいの考えますね!
猫というより、飼い主の妄想ですね(笑)
みーみこは、本当にれくが大好きみたいで、
よくそばに寄っていっては、一緒に寝ています。
(いつか、ツーショット特集したいです)
ただ、今年初めから春先にかけて、
れくに挑むように唸っていく事が何度かありました。
れくが相手にしないから、ケンカにはならないし、
一時で終わるので、飼い主は、ただ傍観してました。
みーみこなりの理由はあるのでしょうし、知りたいと思っているうちに
気がついたら無くなってました(汗)
その時の写真です。でもみーみこ、へっぴり腰ですね(笑)

引き出し、あるあるですよね!
小豆ちゃんもしますか?ブログにアップ済かしら?!
うち、全猫やります。やっぱり(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-06-30 15:03:01
このお話、ほんとにサイコ―です。
れく兄さんの、見事なダンデズムに、泣ける(笑)。
ゴツゴツの上に、あえて寝るダンデズム。
売られた喧嘩をサラッと流すダンデズム。
舎弟を底なしに思いやるダンデズム。
くぅぅぅ、かっくいいよ~!
そして、その兄いに、憧れながらも、
時に勇気を出して無理と解っていながら挑んでゆく、
みーみこちゃんの青春。
燃えて、萌えて、感動しました~。
返信する
おかっぱさんへ (せぴあ)
2016-06-30 21:10:36
萌えて頂いたんですね!! 良かったです♪
沢山の写真の中からのチョイスやセリフやら
縮んだ脳みそ使って考えました(笑)
みーみこちゃんはちょっとだけ不思議ちゃんです。
れくちゃんへ気炎をあげた時も ”へっ?” だったんだけど、
なんか健気で可愛かった・・・。
青い匂いが漂う青春の産物だったのかもですね!!
れくちゃんは、逆にとってもわかりやすい子なんです。
人間っぽい所は、おかっぱさんとこの、うんこちゃんに似ているかも!?
ダンデズム・・・そうなのですーー♪
周りの思惑なんか一切考慮せず(笑)
ただ自分の美学に拘り貫く・・これをダンデズムと言わずして
なんと言おうかーー?
・・ちょっとテンション上がっちゃいました、私(爆)
れく褒めてくださってありがとうございます!
返信する
ヤバい! (ポンまま)
2016-06-30 23:30:13
この完成度は一体何なのですか?
まるで1本のドラマを観ているようでした(@_@)
もう小豆ママさんやおかっぱさんから
散々言いたいこと言って貰ってはおりますが~。
漢や~!れくちゃんは、もとい、れくはんは漢の中の漢やおまへんか~ヽ(^。^)丿
振り幅大王のみーみこちゃんが、憧れるのも無理ないわ~。
あたくし、ばーさんではございますが~
れくはんのようなおなごになりとおす~。
それにしても!!
そんなお洒落で素敵なチェストを、そないなことにしてからに~(-_-#)
あ~片付けたい。整理整頓の鬼が、今すぐ掛けつけたい~!
なんちゃって~。
折角の「魔窟。ゴツゴツの極み」を無くしたら~
れくはんの漢のみせどころが減るさかいに~
そんな野暮なこと、したらあきまへ~ん。
あ~、おもろかった。
せぴあ妄想劇場、次回が待ち切れん!!!
返信する
ポンままさんへ (せぴあ)
2016-07-01 06:29:40
飼い主の妄想ですが、褒めて頂いてありがとうございます!
猫達がいろいろ行動してくれて、見ていると気持ちがわかった気になります(笑)
特にれくは人間的で、ちょっと会話ができてる錯覚に落ちいります(笑)
れくのようなおなごはん!といいますと、
そうそう、ポンちゃんままさん、、”おやびん”さんでしたよね!
れくが漢ならポンちゃんままさんは、女性版漢ではございませぬかーー!?
ポンちゃんままさん、いつも先頭でさりげなく頑張ってらして皆に憧れられてる印象です♪
チェスト・・・息子が一人暮らしで使っていた洋服入れなのでした^^;
要らなくなったということで、居間に引き取りましたが、カラーがシンプルで良かったです。
ポンちゃんままさんに整理整頓して貰えたら、快適になりますね。。
あ、猫タワーの修理も・・って、私どんだけダメ子さんなんでしょ(笑)
しばらくは、れくの漢の為にとっときましょう(笑)
いつも、楽しいコメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。