みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

みけみママと子供達

2019-04-21 17:17:33 | みけみ

久しぶりにみけみママも登場です。
れくを除いては、みんなみけみママの子供。
我が家は、数ではみけみママ一家に乗っ取られていますね  

 

冬は、ミニホカペを敷いた猫コタツで引きこもっていたみけみママも
お布団を撤去してからは、よ〜くお顔が見えるようになりました。

 

窓辺の春に誘われて、猫タワーに集合〜


 

 

つぶちゃんとみーみこは、ちけ&ろしと相性が悪いので
全員集合とはなりません。。
ボロボロの猫タワーはスルーでお願いします。。
折を見て巻き直したりしてるんだけど、追っつかなくて・・(言い訳) 

 

わかりにくいかもしれないので、名前をしょってもらいましょうか!
あわちゃんだけは、頭にしょってもらいます 


 

何気なく見えるポジションですが、いろいろ意味がありまして、、


窓辺に近くて、一番外が見渡せる高い場所はボスのれく

窓の桟で、一番光が当たって気持ちがいい場所はちゃっかり者のあわ
ろしはおっとりしてて、何も考えず一番高い場所。
ちけはお転婆で、ポジション争いも楽勝な感じではあるけど
ここのところみーみこを襲撃してボスのれくに怒られた事があって
ちょっと苦手意識を持っています。なので、れくの側は避けて下で様子見。
みけみママは、ある程度光も入って気持ちよく
何かあってもすぐに降りられるように一番下。(いつも思慮深く控えめ)

って感じでしょうか 

 

せっかく並んだので、男子はおいといて母娘ツーショット 
ありがちな、母より大きい娘です 


 


普段は、みけみママと、ろし&ちけが一緒にいます。

 


今朝の写真なので、もう暖かいんだけど三人一緒ってことは、
仲が良くて、結束が固いってことですね


ちけちゃんの前脚チョコンが可愛い
おお、みけみママも顎下に手を置いていますね。可愛い 
ろし、、眠いか!?


写真撮ったりしていると、れくがパトロールにやってきます。 


 

お気づきかと思いますが、ちけちゃんは逃げちゃいました。
普段のれくは、他の猫達に寛容で何も手出しはしないから
怖いことは全くないんだけど、、一旦苦手意識が生まれると
反射的に避けちゃんでしょうかね、ちけちゃん。

 

れくのパトロールが終わると、ちけちゃんが戻ってきました。 

 

「何も悪いことしてないのに、あいつ(れく)なんで来るのよ
っとでも言ってそうなちけちゃんの表情がめっちゃ可愛い

 

【普段の行い】よ、ちけちゃん
 

 

ヘレンは今が一番熊さん状態。首輪が毛に埋もれています。 
換毛期で徐々にバンビちゃんになっていきます。
バンビちゃんになる前の熊さん状態は、
Coming Soonであります。 



最新の画像もっと見る