みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

魚金特集 〜*イタリアンバル UOKIN編*〜

2019-03-11 07:22:45 | 食とイベント

通勤で利用する新橋駅周辺には、居酒屋の人気店「魚金」
いろいろな形態のお店が集まっています。

基本的には、お刺身とかお魚がおいしいのだけど
ビストロやイタリアンのお店もあります。
何店か行ってみたので、エピソードと共にお料理の写真をアップします。


今回は、ご主人の転勤で引っ越しする人の送別会で利用した
イタリアンバル UOKIN 新橋店」 です。
 

お店の外観は


 


イタリアンバルということで外観もそれっぽい感じです。


最初の飲みものは、みんな同じもので
店員さんオススメのロゼのスパークリングワインで揃えました

一口飲んでからの写真です。失礼



思っていたより甘くなくスッキリ!大人の皆に好評でしたよ!
お料理はコースなので、順番に出てきます。
まずは、

海の幸のカルパッチョ5点盛り 
5種類を一人一切れづついただきます。どれも美味しかった〜 



ワインとお話しに夢中になっていると
サラダが来ていて、小皿にとりわけてくれてました 


バクダンレタスシーザーサラダ
バクダン級に美味しかったです。半熟玉子がとろ〜〜。 




ロゼのスパークリングは飲み干していたので、
早々に次の白ワインをオーダー。飲み放題コースです!




次に出てきたお料理は、何だろう〜初めての感じです。
タルトフランベ 

 

ピザのように切り分けられていたけれど、生地はサクサクのパイ風。
表面はカリカリの玉ねぎとベーコン。
フランベって言うくらいだから表面に炎入れているんですね!
「美味しい!」「玉ねぎの甘さ?」なんて大騒ぎ。大好評でした。


本日のフリット
イカリングとお魚。揚げ物好きにはたまりません〜〜
カレー味のスパイスを付けて食べます

 



次はお待ちかね!
愛媛産真鯛の石鍋ブイヤベース


説明なしで伝わると思いますが、、、美味しい〜
私にとっては、魚介の玉手箱やー


ここで白のスパークリングは飲み干していたので、
ブイヤベースに合わせて、「ミモザ」を注文。



 

合わせたつもりが全然合ってなくて、甘かったーーー
シャンパンとオレンジジュース半分づつだもんね・・
普通に白ワインで良かったべし。。べし。。


さぁて!ここで文字を大きくして、本日のメインいきます!
アンガス牛 Lボーンステーキ スキレット仕立て 

 



ちょいといじわるしました😜 炎で何物かわかりませんね。
順を追って、アップしてみますね



スタッフさんがお肉にアルコールを落としました。
フランベ〜〜。




は〜い、落とし終えたら火が上がりましたよ〜





若いお嬢さんスタッフも見守る中、火が小さくおさまってきました〜。。
このくらいが丁度美味しそうに見えますね!? 

 

 


 はい、出来上がりです〜〜

 



もうね、みんな(もちろん私も)一斉にスマホのカメラを向けて
中には動画を撮った人もいました。
後ろのサラリーマンさんも、こっち見て笑ってました。
騒いで御免なさーい

 


この後、スタッフの方が調理場で切り分けて持って来てくれました。
肉が苦手な私は、ひときれも食べませんでしたが(自己責任や!)
みんな、おいしいーーって、食べていました〜!よかった
私は添えられたフライドポテトをたくさん食べました〜(カロリーが!!)


ここで4杯目の赤ワインをオーダー。
ここらへんになると、酔っ払いのおしゃべりが尽きません 



 

切り分けたお肉を向うに見つつ、五杯目のカクテル、キールいきました。
カシスと白ワインが混ざって、少し甘かったです。 

 



しゃれた照明。。

 



お料理の最後は、
本日のパスタ。多分ジェノベーゼ。。
写真を撮り忘れるほど、美味しかったです!ニンニク大好き〜〜

取り分けたあとの写真ですが、、ニンニク沢山入ってました!

 




最後は白ワインで〆ようと思っていたので、初志貫徹
ジェノベーゼに合わせて、白ワイン。。


 

 

目的は送別会だったけど、新幹線ですぐだからまた会えるねって
楽しい楽しい送別会でしたっ。

 

最後にシャーベットが出てきたんだけど
ええ、ちゃんと美味しく食べたんだけど、写真は撮り忘れました。 
ワインとカクテル、六杯飲んじゃってたからね。。

翌日仕事だったけど、もちろん支障無くでしたよ

 

そうそう、先月は息子たちがこの「イタリアンバルUOKIN」に行ったらしく
アラカルト料理の写真を送ってきてました。

金目鯛のハーブローストだそうです。
煮魚以外は食べたことがないわ〜美味しそうですね〜〜  

 


 

次回は新橋魚金四号店。 こちらは和食居酒屋です。
昨年、やはり仕事場のチームの決起会でつかわせてもらいました



最新の画像もっと見る