みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

一年目の同期会

2018-10-12 06:08:55 | 食とイベント

先日、同期&先輩1人と、計6人で「一年お疲れ、同期会」をしました
いつもの居酒屋より、ちょっとオシャレなお店にしましたよ〜 

 

場所は、有楽町。
*Barbara Le mieux ルミネ有楽町店*
バルバラ ル ミュウと読むそうです 雰囲気良かったです。

 

 

 

いつものことながら、、すぐ食レポいっちゃいます

 

サラダは、
季節野菜のガーデンサラダ オレンジと人参のドレッシング* 
ガラスのお皿が、とっても素敵です。 
 



 

一番上の緑は、パクチーじゃなくて、人参の葉っぱでした(ヨカッタ〜

 

 

 

遅れてくる人に合わせて、皆に飲み物が揃いました〜
私は、噂に聞くサッポロホワイトベルグ うっすらスパイシーで美味しかった!
発泡酒は飲みやすいですね

 

 

 

サラダはもう一種類。右側が、パンやスープ付きの*熟成生ハムとハーブのサラダ*
左側の丸っこいのは、*マッシュルームのアヒージョ*

 

  

エビや牡蠣のアヒージョは食べたことがあるけれど、
マッシュルームは、初めて!
すっごいグツグツしてました〜 サクサク美味しかった〜

 

 

そして、フライドポテト
これは、ぐるなびクーポンで無料でしたよ〜 

 

 

 

各自飲み物追加です〜
左側・・他の人が飲んでいたライムが入ったスパークリングも美味しそうで迷ったけど、
私は赤ワインにしました。
 

 

 

このお店でのお楽しみは、ラクレットチーズです。

 

*ごろごろ野菜のラクレットチーズプレート*
溶けた表面のチーズをこそげて、ごろごろ野菜に垂らします

 

 

 

 スタッフさん・・

 

 

 

完成〜      、、チーズ、、もうちょっと欲しいような〜😅



 

 

野菜ばっかりじゃなんなので、ラクレットチーズはもう一種類
*肉盛りプレート ー鶏もも肉、ベーコン、ソーセージ3種ー*

 

 

 

小皿に分けてもらいました〜
 

 

 

 

ピザやスイーツもあったんだけど・・ちゃんとした写真を撮り忘れてたー
シェア後の小分け写真です

 

 

 

注文はしなかったけど、いい感じのステーキもありました。
メニュー表の写真です〜   お肉好きの方におススメです✨


 

 

いつもの、どんだけ食うんやーー腹パンパンやーってのと違い
量的にも上品な感じの食レポでした〜

 

途中、お店のスタッフさんにみんな揃っての写真を撮ってもらいました。
いい雰囲気に撮ってくださったので、ちょろっとお披露目

 

 

来年も同じ顔で同期会ができますように

 


最新の画像もっと見る