みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ランチ事情 

2019-03-30 14:45:55 | 食とイベント

お仕事時のランチは、お弁当だったりコンビニだったりしますが、
時々は、気分転換で外に食べに行きたくなります。

 

基本はフラッと一人で出るのが好きです。
だんだん春めいてきた3月、暖かな日差しに誘われてフラッと入ったのは、
スペイン料理のMILE FIORE(ミッラフィオーレ)さん 


 

暖かくなったとはいえ、まだ3月。
さすがに外のテーブルに座る人はいなかった。。 

 

 

スペイン料理だけど、ランチはごくごく普通〜な感じです。
口コミだと、ディナーはめっちゃスペインらしいですよ!? 

この日は、

ローストポーク 粒マスタードソース
スモークサーモンとルッコラのぺぺロンチーノ
牛ひき肉とホウレンソウのアラビアータ
ズワイ蟹とむき空豆のリゾット 



お肉系を除くと、ペペロンチーノかリゾット・・・
ペペロンチーノにしました

 

メインの料理を決めたら、サラダバーとドリンクバーがついてきます。
ドリンクバーは、店内で飲んだ他にプラカップで持ち帰りも出来ます。 

 

パスタが来る前に、サラダと飲み物を調達。


 

テーブルの傷も、それっぽいです(なにっぽい?
なんかナチョスっぽいチップスがあるのがスペインっぽい?
ぽいぽいだらけ

 

スモークサーモンとルッコラのペペロンンチーノきました。

 

 

実は、サーモンのパスタはそんな好きじゃないんだけどオイオイ・・
このパスタは、ルッコラがピリッとして、味も濃い目で
とっても美味しかったですよ!

時々、濃い味が食べたくなる時があるんですよね〜。。 


食後は、チップスと一緒にコーヒーをいただきます。 



テーブルの向こうには、グニャッと置かれた私のバッグ。
話に興じる人々(の足元)を視界の端に置き
コーヒーを飲みながら
ぼぉぉ〜っと一人ランチを満喫するのであります。。 


なんか絵的に物足りない感じなので、
めっちゃイタリアンなランチを追加します〜


TRATTORIA CIAO TOKYO  


こちらは、仕事場のすぐ近くなので、一人でも皆でも行っています。
今回は、数人でのランチ会に利用しました。
ここもメインを決めて、サラダバー&ドリンクバーです。
 

今回はメインに大好きなニョッキがありました!
アサリが入って、磯の香りがふわ〜ん。



サラダバーが充実していて、ついつい
恥ずかしいくらいたくさん盛ってしまいます

 

ポテトサラダとパンプキンサラダ、めっちゃ美味しいです。
海藻もどんどんのせちゃいます。

 

オレンジジュースもセットして、いっただっきまーす。

 


また別の日は、同期会の仲間でランチ。イカとオリーブのビザです。
デカイんですこれがまた。(一人分よ、これ)

 

 

 

で、またサラダをドーーーン! 
スープやバゲットも持ってきて、まぁまぁいい感じに盛った方だわね

 

みんなと一緒だと、そうそうひどい盛り方はしないからね。。
これが、ひとりだとどうなるか・・・


そう、ここでも時々一人ランチをするんです。
気分転換に一人ランチは最強です。 
この日は、なんか、午前の気持ちを引きずりたくなかったんだわね 


案内された二階の一人用のテーブルは、赤のクロスがかかっています。
この日のメインは、フレッシュトマトとバジルのパスタ
にしました。



見た感じそのままで、ちょーーっとサッパリし過ぎかな?
その分、サラダでガツンといこうと盛った盛った。


デーンっとな。 ブロッコリーや菜っ葉を海藻で覆おっちゃった。(海藻好き)
ひとりだとサラダに発露するいい例です。。 


 

量は違えど、結局サラダは盛り方から選ぶ野菜まで同じですね。 
サラダの盛りを見て、誰の皿かを当てるクイズがあれば(無いわ
一発でばれちゃう 
 

しかし、いつもお腹パンパンにして、こんなでよく
午後の仕事ができるなーって、自分でも感心します。
気分転換超えてるでしょ、これ


インドカレー編、ホテルバイキング編、ジャンク編、
いろいろ控えてます。
 機会があったら続編を

 

4月1日から正式に部署が変わります!
身分は人生初の派遣社員

昨日は、元チームの皆んなでお疲れ会をしました〜。
初めての「俺のフレンチ」ボチボチアップしていきます。

 

・・最近、食の記事が多くなってきました。
これは、、何かのストレスでしょうか!??

・・食い意地が張ってるだけやな。。 

 



最新の画像もっと見る