松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

2013 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 

2013-09-08 19:53:18 | 定禅寺ジャズ

仙台メディアパークにて

 

仙台恒例の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が昨日と今日とで開催された。昨年は事情があって行けなかったが、今年は昨日の土曜日にぶらりと出かけてみた。

天気はイマイチの雨模様だったが、参加バンドは700グループ以上、ステージ数が46ステージ×2日間とひとつのフェスティバルとしては日本最大級の参加だそうだ(事務局発表)。ケヤキ並木の定禅寺通りをはじめ市内の公園・街角などであらゆるジャンルの音楽が聴けるところが楽しい。また、今年も大震災への鎮魂・祈り・・として、各ステージの最初に「A(ラ)」の音が奏でられた。

  

 

 夏の思い出像前にて

 勾当台公園野外音楽堂にて

 仙台定禅寺ビル前にて

 勾当台公園 時の広場にて(円形公園)

 夏の思い出像前にて

 夏の思い出像前にて 

 

■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2013-09-12 18:55:09
こんばんは!

雨を追いやれず、散々な旅行になったポヨポヨです^^;

松ちゃんさんのブログですっかりお馴染みになった、
ストリートジャスフェスタ、こうした楽しいイベントが途切れるなく続くのはいいことですね。

1,2枚目のお写真は、スタジオ撮影のように、お洒落ですね!
5枚目のドラマーのお写真、髪やドラムに当たる光が印象的です。
面影が我が愚息によく似て、そういえば楽器をやっていたのに・・・ とちょっと、懐かしく思い出しました。

湿度の低い、からりとした晴れの日が続き、秋も近いですね(*´∇`*)
返信する
Unknown (松ちゃん)
2013-09-13 21:45:46
ポヨポヨさん こんばんは
ありがとうございます。

ブログ拝見しました。白馬・八方尾根残念でしたね。ほんと、今年の雨は異常でした。

こちらのジャズフェスも雨模様の中での開催でした。
1.2枚目・・・ほとんどのステージは外なんですが、ここは室内でジャズコンポのステージ。しっとりとした雰囲気が楽しめるバンドでした。

息子さんも楽器をやっていたんですか。
5枚目は演奏者の真剣な表情とバックがガラスに映った観客だったので、面白いと思って撮ってみました。

こちらも町の街路樹で早いものでは色が変わってきたものもありますよ。紅葉もまもなくですね。
返信する

コメントを投稿