松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

酒田花火ショー

2009-08-05 20:35:27 | 花火

先週の土曜日は山形県酒田市の「酒田花火ショー」に行ってきた。
駐車場も余裕があり行きと帰りもそう混雑もなかったが、やっぱり自宅に戻ったのは0時ごろとなった。
花火ショーらしく、いろいろと趣向を凝らしてあって、特に、日本では初めてとの案内があった二尺玉の八連発は迫力があった。
(オリンパスE-3)

 














 





■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/

にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シビレマシタ! (ポヨポヨ)
2009-08-08 17:13:09
ワーイ! キレイ! キレイ!!
やっぱりさすがですね! 色とりどりにズームで広角で。美しい花火光景にシビレマシタ。
今年はどこもお天気はまあまあ持ったけれど、風が強かったのでしょうか。花火の光が流れるようなラインになってることが多いですが、それがまた何とも言えない風情のある花火になってますね^^v
二尺だまの8連とはすごいなァ!
お腹の底までドドーンと響いたのではないですか?
そして、ねぶた!
今日、松ちゃんさんのところに来たらダブルでお得気分ですよ。
私の憧れの被写体が満載。原色の武者絵の迫力もすごいものですね! これだけはいつか絶対、死ぬまでには実際に見たいものです。
楽しい旅になりましたでしょうか?
私の夏休みは来週末。お天気次第では初めての被写体が撮れるかなァ・・・・ というところですが^^;
返信する
Unknown (松ちゃん)
2009-08-10 22:12:30
ポヨポヨさん こんばんは

ありがとうございます。
実は夕べも山形鶴岡市の赤川花火大会に行ってました。昨日も天気は雨模様で・・・今年は天気に恵まれてません。
二尺玉はすごいですよ・・・腹にズシンとくる音と確か4-500mと言ってましたが、上空一面に広がる花火に圧倒されました。
ねぶたは今まで話に聞いたりTVなんかで見る程度でしたが、やはり東北夏祭りで一番の観客を集めるだけあって、まさに、歓喜乱舞・火祭り・・・来年も行きたくなりました。(→写真も思うように撮れなかったし・・・)
ねぶた師が丹精込めて作成した「ねぶた絵」はやは直にみると迫力があります。

夏休み、来週ですか。天気が回復すればいいですね。楽しい夏休みを・・・。
返信する

コメントを投稿