千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

吹田市交響楽団お知らせ

2012-06-14 00:01:11 | 千里山人(ちさとのやまひと)

 千里山大丸ピーコック前にある居酒屋「千松」にお昼ご飯を食べに立ち寄ると、女将さんから唐突に「音楽してますか?」と話しかけられました。僕が趣味で歌を作っていることなどは知らない筈なのですが‥‥。
 「音楽は好きですけど(実は歌を作ったりしています)」と応えると、
 「千里山は音楽好きの方が多いですね」
 「そうですよ、レコーディングやコンサートの時に楽器を弾く、スタジオ・ミャージシャンのような人も何人か住んでますよ。ジャズをされているセミプロの人も多いようですし、もちろんクラシックの演奏家も‥‥」
 「これ行きませんか?」と女将さんが指差した壁に、吹田市交響楽団第73回定期演奏会の告知パンフレットが貼られていました。
 「チャイコフスキーですか、クラシックも好きなので‥‥17日は今度の日曜日ですね、メイシアターですか」
 「行かれるのなら、チケット有りますからあげますよ」
 「別に用事も無いし、行かせて貰いましょうか」
 その後お客さんが混んできてカウンターはいっぱいになりましたが、その端に座った男性を指して女将さんが紹介してくれました。
 「この人はヴァイオリン弾いてます」まさにその交響楽団の方でした。
 「あ、そうですか。日曜日は行かせて貰いますので、頑張って下さい!」
 ということで、招待券を3枚程頂きました。前売り(500円)・当日(600円)ですのでラッキーです!

告知パンフレット (拡大)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿