千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

深井美貴子さんの眼差し

2006-03-15 00:20:31 | 千里山人(ちさとのやまひと)
春が近づきかけて、又冬に逆戻りしたかのような今日この頃ですが、僕の玄関の壁にはチューリップの花の写真が、しっかりと季節の優しさを漂わせてくれています。旬を少し先取りして春夏秋冬、お気に入りの絵や写真でゲストを出迎えたいのです!!
この春のテーマを撮られた人が、今回ご紹介する千里山人(ちさとのやまひと)の写真家・深井美貴子さんです。深井さんとは画廊喫茶ル・パルクでの彼女の個展で知り合いました。このチューリップはその時に気に入り購入させて頂きましたが、パソコンによるデジタル処理に頼らずに、写真の技術のみで幻想的で美しい効果を出しています。沈んだブルー基調の中に、色彩がとても印象的な風景や静物の作品群がとても素敵でした。
深井さんは又、お子さん達の成長を追ったモノクロ写真集で平間至賞を受賞されています。鋭い眼差しで風景を切り撮る一方で、豊かな愛情に溢れたレンズを通して、子供達の日常の一瞬を見つめていきます。話していると、気さくなもの腰の中にも、やはりきびしい作家の目を感じてしまうのは僕だけでしょうか?
たからもの―You Are My Treasure

新風舎

このアイテムの詳細を見る
こんな事もされています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿